SSブログ

大龍寺3 [紅葉]

もう一回だけお付き合いください。
おそらく今年は紅葉を撮影に行けるのは、これが最初で最後でしょう。
いつも同じようなところばかりなので、来年こそはもっと違ったところへも行ってみたいですね。
DSC_4190.jpg


DSC_4191.jpg


DSC_4192.jpg


この大龍寺は「だるま観音」として地元の人には親しまれています。
我が家も毎年1月の中旬に行われる「だるま供養」の日に古いだるまを持って行き、新しいだるまを買ってきます。
DSC_4196.jpg


DSC_4197.jpg


DSC_4199.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

ironsky

ずいぶんと立派なお寺です。
きっと由緒正しいところなのでしょう。

赤と緑の組み合わせは最高です。
日本の紅葉の良さです。
by ironsky (2011-11-25 22:32) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
詳しくは知りませんが、歴史のあるお寺のようですね。
緑があっての紅葉の素晴らしさってとこでしょうね。

by ts-hobby (2011-11-25 23:07) 

kichi

だるまって買ったことないです(^_^;)
お正月に買ったらいいことありますでしょうか☆
by kichi (2011-11-26 16:11) 

いわし

ドウダンツツジの紅葉は順光で見ると茶色っぽく見えてしまいますが
逆光で葉っぱを光に透かし見ると真っ赤な紅葉を楽しむ事が出来るので、
不思議です。
地面の緑のコントラストが素敵です^^
by いわし (2011-11-26 20:15) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
御利益を期待してるのですが、なかなか難しいですね。
こういうのは期待してはいけないのかな(笑)。

いわしさん、こんばんは。
ぱっと見はやっぱり茶色って感じですね。
下の緑は重要なポイントになってますね。
by ts-hobby (2011-11-26 22:04) 

sansenkiso

旅行の後に怠け癖が付いてしまって長らくのご無沙汰でした。
今日から復帰しますのでまたよろしくお願いします。
私も昨年このお寺を訪れましたが、紅い紅葉は見られませんでした。
by sansenkiso (2011-11-29 08:11) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
お久しぶりです。
しばらく更新がなかったので、何かあったのかなあと思っていましたが、
特別なことがあったようでもなくよかったです。
by ts-hobby (2011-11-29 08:42) 

Takashi

こういった神社とか寺などは、紅葉が合いますよね。
自分は大自然の中の紅葉が見て見たいです。
by Takashi (2011-11-30 09:48) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
そうですね、やっぱり街中の紅葉より大自然の中の紅葉がいいですよね。
by ts-hobby (2011-11-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大龍寺2ロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。