SSブログ

久しぶりのシロノワール [グルメ]

娘といっしょに
「コメダ珈琲」へお茶しに行ってきました。
IMG_0062.jpg

久しぶりに「シロノワール」を注文しました。ミニシロノワールですが。
IMG_0061.jpg

「コメダ珈琲」といえばなんといっても「シロノワール」ですからね。
さくさくとしたパンと、その上でとろりと溶けていくソフトクリームとのバランスが最高ですね。
シロップをかけるとこんな感じです。
IMG_0063.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(8) 

東京ディズニーランド3 [テーマパーク]

やっぱりディズニーランドと言ったらシンデレラ城ですよね。
青空が広がり撮影にはもってこいの条件になってくれました。
女房と娘はカヌーに乗りに行きましたが、その間に自分は撮影です。
DSC_4368.jpg


DSC_4369.jpg


DSC_4370.jpg

アトラクションだけでなくお土産屋さんも人人人でいっぱいです。
DSC_4373.jpg


DSC_4375.jpg


DSC_4379.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(6) 

東京ディズニーランド2

午前10時を過ぎファストパスチケットを取ってあった「プーさんのハニーハント」の時間になったので、さていよいよって感じで行きました。
このアトラクションは自分は初めてです。
今回回った中で、一番よかったかな。
DSC_4328.jpg


DSC_4330.jpg


DSC_4331.jpg

お昼御飯は軽くということで、スペースプレース・フードポートで「牛カルビとナムルのラップサンド」を食べました。
ちょっと韓国風味で美味しかったです。ハンバーガーより好みかな。
DSC_4332.jpg

乗らなかったんですが、「スペースマウンテン」は混んでました。「スペースマウンテン」は新婚旅行でアメリカへ行ったときに乗ったんですが、その時は緊張のあまり酔ってしまった覚えがあります。それ以来乗っていません。
DSC_4338.jpg


DSC_4339.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

東京ディズニーランド [テーマパーク]

今回東京へ行った最大の目的は「東京ディズニーランド」でした。
何年ぶりになるんでしょうか。すっごく久しぶりです。
本当は自分はディズニーシーへ行きたかったんです(まだ行ったことがないから)が、娘がどうしてもランドがいいて言うので、
しかたがなくあきらめました。娘にはかないません(笑)。
オープン1時間ほど前に並び、中に入ると同時に娘が走って「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに行きました。
自分たちもフーフー言って、後を追いかけるように走りました。
そのファストパスのチケットを取った場所の塀にはピノキオが描かれていました。
DSC_4298.jpg


DSC_4292.jpg

ファストパスを取り、落ち着いてまずは「ホーンテッドマンション」へ入りました。
DSC_4299.jpg

とにかく天気に恵まれたのが最高でしたね。途中ちょっと小雨が降りましたが、肝心な時は青空でしたからついてた感じですね。
DSC_4293.jpg

息子が幼いころ何度も入った「イッツ・ア・スモールワールド」です。
DSC_4296.jpg

ディズニーランドでは買い物も魅力ですね。
DSC_4297.jpg

続いて「ジャングルクルーズ」です。
毎回同じパターンではありますが、でも船長によって雰囲気はずいぶん違います。個性でしょうね。
DSC_4303.jpg


DSC_4304.jpg


DSC_4310-2.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

BEAMS [Fashion]

新宿へ行った後、雨は降っていましたが、娘と原宿で待ち合わせていたので、その空き時間に原宿のBEAMSへ行ってきました。
ただ今回は買い物の予定がなかったので、店内を見て回ってもなんとなくボーっと見てただけでしたね。
IMG_0047.jpg

今一番見たかったのはBEAMS Fでした。
IMG_0048.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4) 

新宿 [風景]

娘の受験も無事終わったので、久しぶりに娘といっしょに東京のおばあちゃんのところへ行ってきました。
娘と女房は4泊5日で行ったんですが、自分は仕事もあるので、1泊だけで我慢です。
初日はひとりで久しぶりに新宿へ行ってきました。ほんと久しぶりでした。20年ぶりくらいでしょうか。
しかしあいにくの雨で撮影も思うようにできませんでした。天気予報では曇り後晴れって言ってたのに。
少し写して食事をしてきたら、もうしっかり雨で、まったく写せませんでした。残念でした。
仕方がないので曇り空というか雨模様の新宿を載せます。
DSC_4276.jpg


DSC_4277.jpg


DSC_4280.jpg

雨なので屋根のあるところからの撮影です。
それにしても新宿はずいぶん変わっていました。
今でも自分の頭の中には、自分が大学当時の新宿の様子が浮かんできます。
当時はまだ西新宿には住友ビル、三井ビル、京王プラザホテルぐらいしか高層ビルはありませんでしたからね。
でも当時からそのビルの写真を撮るのが好きでしたね。同じような写真をいっぱい撮ってた覚えがあります。
当時はオリンパスOM1でした。
DSC_4282.jpg


DSC_4284.jpg


DSC_4285.jpg

昼御飯は都庁のレストランで食べるつもりだったんですが、11時になってもやっている店はほとんどなく、
土曜日は休みなのかなあと思い諦めました。
調べていった情報によると、たしかに職員レストランは休みの様でしたが、レストラン街はやってるはずだったんですけどね。
そこでしかたなくどこかのビルで食べようと思いましたが、慣れてないせいもあってどこにどんなお店があるかよくわかりません。
しかたなく結局三井ビル1階というか横にある「ロイヤルホスト」に入りました。
DSC_4289.jpg

食べたのは「黒×黒ハンバーグ」です。
黒毛和牛と黒豚のハンバーグステーキです。
ファミリーレストランのハンバーグですが、すごく美味しかったですよ。
IMG_0042.jpg


IMG_0044.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 

合格祝い2 [グルメ]

次女が大学に合格して、合格発表当日に海鮮丼で軽くお祝いしましたが、昨日改めて家族みんなでお祝いしました。
長男だけはまだ帰省していないので出席できませんでしたが、次女との相談の結果、今回は中華料理でお祝いしました。
最初は前菜です。
IMG_0034.jpg

続いて飲茶です。
IMG_0035.jpg

スープは春キャベツと卵のふかひれスープです。
IMG_0036.jpg

美濃子地鶏のパリパリ焼き、北京ダックと同じ味噌で皮で巻いて食べます。
IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg

中国粥です。
IMG_0039.jpg

これは杏仁豆腐です。ちょっと変わってました。ふつう杏仁豆腐というと、つるっとした触感ですが、これはねっとりとした感触の杏仁豆腐でした。
IMG_0040.jpg

クーポンでサービスしてもらった胡麻団子です。
IMG_0041.jpg

食べるのに夢中になってしまい2品ほど写し忘れました。エビのチリソースとけんとん豚の煮込んだものを肉まんの皮で挟んだものが出ました。
美味しくおなかいっぱい食べてきました。

iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:グルメ
nice!(7)  コメント(11) 

コメダ珈琲 [グルメ]

先日無事大学受験を終えた次女が一人暮らしをすることになったので、いろいろと買い物で大変です。
その買い物の際にお茶しにコメダ珈琲へ。
珈琲ジェリーです。珈琲ゼリーじゃないんですね。でも珈琲ゼリーなんです。
IMG_0033.jpg

娘はクリームソーダです。入れ物が印象的ですね。
IMG_0032.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4) 

iOS5.1にアップデテート [携帯電話]

先日iOSの5.1が発表になりました。
早速アップデートしようと思いましたが、ネット上の評判を見てみると、どうもバグのようなものがいっぱい報告されていました。
無限ループというものだそうです。
なのでアップデートを迷っていたんですが、昨日Appleからアップデートのお知らせがiPhone4sに届きました。
Appleから届いたんだから大丈夫だろうと思い、思い切ってアップデートしました。
結果無事成功です。
アップデートを始めると、2度ばかり再起動するんですが、最後は真っ黒な画面で止まっていました。ちょっとドキドキでしたが、
ホームボタンを押すと設定の画面に進んで行き、設定を終えると無事アップデート終了です。
アップデートの結果、注目のSiriですが、使えるようにはなりましたが、なんか照れくさくていけませんね。たぶん使わないだろうな。
フォトストリームの画像を選択削除できるのはいいですね。
それと若干バッテリーの持ちが良くなった気がしますね。
20120316_0003.jpg


20120316_0007.jpg


自分は迷って迷ってアップデートしたのに、後から聞くと、女房も息子も娘もみんな先にアップデートしていました(笑)。
いろいろ考えまくってたのは自分だけでした。あ~あ(笑)。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:iPhone4S
nice!(9)  コメント(11) 

最近は御無沙汰のオーディオです [Audio&Visual]

このところとんと御無沙汰のオーディオです。
なかなか資金繰りも難しく機器のグレードアップもできず、ゆっくり音楽を聴く余裕もなく、自慢の機器たちも眠っています。
IMG_0030.jpg

お気にい入りのGOLDMUNDのアンプもSRプリと1台のSRパワーは故障したままです。
修理代も結構かかりそうなので、ついつい先延ばしになっています。
なのでなんとか生き残っている1台のSRパワーのみで音を出しています。
やはり2台でバイアンプを組んでいた時とは比べ物になりません。
バイアンプは最高です。まあその2台分の価格のいい1台のアンプと比べるとどちらがいいのかなと思いますが、
バイアンプ構成だと、なんかオーディオをいじってるという感じが強くあり好きです(笑)。
IMG_0031.jpg

映画も最近は観ていません。そこで昨日「TUTAYA」で何本か借りてきました。
娘の受験も終わったので、多少の音も気兼ねなく観ることができるので、これからまた楽しみたいと思います。

iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。