SSブログ

黒壁スクエア [観光]

滋賀県は長浜の「黒壁スクエア」に行ってきました。
本当は今日は「御在所岳」へ行くつもりだったんですが、台風の接近で天気が悪いということで、
行き先を急きょ変更です。
でも「黒壁スクエア」は以前から女房と一度行ってみたいなと話していた所でしたから、まあよかったのかもしれません。
街を歩いている間はほとんど雨も降らず、さほど暑くもなく、のんびり散策することができました。
街の中心は「黒壁ガラス館」のようでした。
DSC_3946.jpg


DSC_3950.jpg


町並みはまあ昔ながらの町並みといった感じでしょうか。
DSC_3948.jpg


DSC_3949.jpg


フィギュアの博物館もありました。
DSC_3954.jpg


DSC_3953.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(15) 

Superfly [DIARY]

SuperflyのTour2011「Mind Traveler」というライブに行ってきました。

20110710_0001.jpg


はじめ自分のようなおじさんが来ているのか心配でしたが、行ってみたらけっこういます。
それに初めてライブを体感しましたが、男の人は盛り上げに必要ですね(笑)。
こんなおじさんがってな人もいましたよ。
Superflyは大好きで、毎日のように車の中で聴いていましたから、ライブでも次はどの曲だろうと楽しみでしたね。
そうしたらいきなり1曲目から今一番お気に入りの「Rollin' Days」でしたから気分は一気に絶好調って感じでした。
でも一番盛り上がったのはライブ後半だったせいもあるのか、やっぱり「タマシイレボリューション」でしたね。
でも行くのをちょっと迷っていた時もありましたが、行ってきてよかったです。最高でした。
受験生の次女が羨ましがっています。親としてはちょっと申し訳ない感じです(汗)。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。