SSブログ

合格祝い2 [グルメ]

次女が大学に合格して、合格発表当日に海鮮丼で軽くお祝いしましたが、昨日改めて家族みんなでお祝いしました。
長男だけはまだ帰省していないので出席できませんでしたが、次女との相談の結果、今回は中華料理でお祝いしました。
最初は前菜です。
IMG_0034.jpg

続いて飲茶です。
IMG_0035.jpg

スープは春キャベツと卵のふかひれスープです。
IMG_0036.jpg

美濃子地鶏のパリパリ焼き、北京ダックと同じ味噌で皮で巻いて食べます。
IMG_0037.jpg


IMG_0038.jpg

中国粥です。
IMG_0039.jpg

これは杏仁豆腐です。ちょっと変わってました。ふつう杏仁豆腐というと、つるっとした触感ですが、これはねっとりとした感触の杏仁豆腐でした。
IMG_0040.jpg

クーポンでサービスしてもらった胡麻団子です。
IMG_0041.jpg

食べるのに夢中になってしまい2品ほど写し忘れました。エビのチリソースとけんとん豚の煮込んだものを肉まんの皮で挟んだものが出ました。
美味しくおなかいっぱい食べてきました。

iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:グルメ
nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

いわし

ts-hobbyさんは食べ物の写真を撮るのがお上手なので
写真を見ているだけでお腹が空いてきます^^;
中華料理は好きなので、私も食べてみたいです。
それにしても豪華なお料理ですね^^

by いわし (2012-03-19 22:12) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
いえいえ、なかなかうまく撮れず、いつも悩んでますよ。
値段の割になかなかいいコースでした。
by ts-hobby (2012-03-19 22:56) 

ironsky

こちらが本祝ですか。
改めまして、おめでとうございます。
合格祝のお料理ですから、味は格別だったのではないでしょうか。

by ironsky (2012-03-19 23:16) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
有り難うございます。
そうです、今回が本当のお祝いです。
気持ちよく食べれましたからね(笑)。
by ts-hobby (2012-03-20 00:22) 

みつなり

朝食食べたばかりだけどお腹すいちゃいました^^
by みつなり (2012-03-20 08:44) 

ts-hobby

みつなりさん、おはようございます。
健康な証拠ですよ。
by ts-hobby (2012-03-20 09:17) 

Takashi

中華料理は大好きです。
お兄ちゃんが帰ってきたら、また家族そろってお祝いですね。
by Takashi (2012-03-20 10:54) 

kichi

これはたまりませんねー!
どれも好物です(^O^)/
by kichi (2012-03-20 10:57) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
そう何回もはお祝いできません、ただでさえ物入りですからね。

kichiさん、こんばんは。
中華料理は好きな人が多いですね。
by ts-hobby (2012-03-20 19:16) 

sansenkiso

つい箸が出てしまいそうなご馳走ばかり!
減量中の自分には辛い写真ばかりです。

胡麻団子は熱いコーヒーに良く合いますよ!
by sansenkiso (2012-03-22 09:01) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
そうですか、コーヒーですか。知らなかったなあ。
中華ですから、当然のようにウーロン茶でした。
by ts-hobby (2012-03-22 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コメダ珈琲新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。