SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

今年も例年通り我が家のささやかな家庭菜園の季節がやってきました。
相変わらず小さなプランターですが。
今年はいつもとはちょっと違った野菜を買ってみましたが、はたしてうまく育つでしょうか。
まずは例年通り定番の茄子です。
DSC_4500.jpg

獅子唐です。
DSC_4499.jpg

今年はトマトはミニトマトでもフルーツトマトっていうのを買ってみました。
DSC_4504.jpg

これからが初めて挑戦する苗です。
まずはパプリカです。一応赤と黄色と買ってみましたが。
DSC_4508.jpg

続いてはオクラです。
DSC_4509.jpg

最後はブロッコリーです。
DSC_4512.jpg

自分の好きなものばかり買ってみましたが、うまく育ってくれるといいんですがね。
今から収穫が楽しみです。

Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

みつなり

自家製野菜の料理は美味しそうですね。
by みつなり (2012-04-22 07:41) 

Takashi

パプリカ。色鮮やかな実がなるのが楽しみですね。
by Takashi (2012-04-22 10:10) 

 sansenkiso

去年は6月に美味しそうな見事な茄子を見せてもらいましたね。
今から初夏の到来が楽しみですね!
by sansenkiso (2012-04-22 10:14) 

いわし

今年もいろいろ植えられましたね。
今から収穫の日が楽しみです^^
私も今年はピーマンの種を植えてみました。
と言っても、料理する時に取り除いた種を植えたので
ちゃんと芽が出るかは分かりませんけどね^^;
by いわし (2012-04-22 19:52) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
自家製はなんとも言えず美味しいのですが、なかなか育てるのが難しくてね(汗)。

Takashiさん、こんばんは。
初めてですから果たしてうまく育つのかどうか心配ですがね。

sansenkisoさん、こんばんは。
茄子は一応毎年できは上達していますよ。
特に変わったことはしてないんですけどね(笑)。

いわしさん、こんばんは。
いつも同じものばかりで、ちょっと飽きてきてましたからね。
そこでちょっと挑戦です。
いわしさんは育てるのがお上手そうなんで大丈夫じゃないですか。
by ts-hobby (2012-04-22 22:55) 

ironsky

どれも夏野菜ですね。
夏の収穫が、楽しみです。
さて、どんな実をつけるのか、ぜひそれもここで紹介してください。
by ironsky (2012-04-23 21:46) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
いい収穫結果を報告できるといいんですけどね。
by ts-hobby (2012-04-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。