SSブログ

鰻 [グルメ]

きょう長女が自分の誕生日プレゼントとして、自分の好物の鰻丼を御馳走してくれました[グッド(上向き矢印)]
名古屋へ買い物に行ったついでに、ラシックの「備長ひつまぶし」で食べました。
娘はひつまぶしですが、自分は上うなぎ丼です。
111120_114359.jpg


こちらが娘の注文したひつまぶしです。
111120_114339.jpg


docomo SH-01B

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

タグ:グルメ
nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

Takashi

お店を調べてみたら、よく出かける場所(池袋)にも店がオープンしたみたいです。
うなぎ丼に挑戦してみます。
娘さんに御馳走になるのも嬉しいですね。
by Takashi (2011-11-20 22:52) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
娘は結構アルバイトで稼いでいるようなので、今は自分より裕福かも(笑)。
だから安心してご馳走してもらいました。
たしかに池袋パルコにお店があるようですね。
是非いちど食べてみてください。関東風の鰻のかば焼きと違って、
外はカリっと中はフワフワって感じで美味しいですよ。
だからこっちの地方に鰻の苦手な人はめったにいません。
by ts-hobby (2011-11-20 23:03) 

いわし

娘さんがご馳走してくれたのは、さぞかし嬉しかったんじゃないですか?^^
私も、うなぎはひつまぶしよりも丼や重の方が好きです。
私が時々行くのは、納屋橋にある「イチビキ」ってお店です。
夜勤明けの残業で帰宅がお昼頃になった時なんかに自分への
ご褒美で行っています^^

お店の外観はちょっと入りづらいですが、味は美味しいですよ^^
ただ、だんだん値上げしてきて1年前と比べるとちょっと高くなって
しまったのが残念です。
うなぎは高級品です^^;
by いわし (2011-11-21 22:04) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
たしかに昔に比べると鰻は高級品になりましたよね。
なかなか気軽には食べれません。
教えて頂いたお店ちょっと調べてみましたが、美味しそうですね。
鰻のほかに天ぷらが自慢のようですね。どちらも美味しそうです。
機会があったら行ってみたいですね。

by ts-hobby (2011-11-21 22:15) 

ayafk

ウナギは元気出る感じがしていいですよね♪
そういえばしばらく食べてないです。
おいしそう~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by ayafk (2011-11-22 16:01) 

ts-hobby

ayafkさん、こんにちは。
実際に鰻で体が元気になるかどうかはわかりませんが、
気もちは元気になりますね。
by ts-hobby (2011-11-22 16:08) 

ironsky

すばらしい娘さんですね。
私の娘にも、見習って欲しいものです。
お腹が空いてきました。
by ironsky (2011-11-22 21:05) 

いわし

イチビキは今、天ぷらは休んでいるので食べる事が出来ないです・・・
ここの名物でもあったイカ天丼、私も一度食べてみたいです^^

by いわし (2011-11-22 21:21) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
長女は優しいときはすごく優しいんですが、
けっこう気分屋でしてね(笑)。

いわしさん、こんばんは。
そうなんですか、残念ですね。
by ts-hobby (2011-11-22 22:54) 

kichi

なんと気前のいい娘さんでしょう(^-^)/
美味しそう!
by kichi (2011-11-23 16:06) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
娘は大学生ですが、バイトでけっこう稼いでるみたいです。
だからずっと前からご馳走してあげるねと言ってくれてました。

by ts-hobby (2011-11-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アップルパイiphone4s ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。