SSブログ

アップルパイ [ケーキ]

きょう女房がアップルパイを焼きました。
アップルパイといっても普通のアップルパイじゃなくて、なかはスイートポテトのようになっていて、
ポテトとリンゴのバランスがちょうどいい感じです。
見た目はお店で売ってるような感じの焼き上がりでした。
20111116_0001.jpg


切り分けるのがちょっと難しいようでした。パイ専用のナイフもないので、包丁で切りました。
20111116_0003.jpg


食べてみてびっくり、非常に美味しくできていました。
これはお店で買って来たって言っても過言ではありませんでした。
女房が今までに作ったお菓子の中でも、1・2の出来でしたね。
20111116_0004.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

ironsky

スイーツシリーズですね。
実は、アップルパイは大好きです。
見ただけで、ただ者ではないという感じがします。(笑)
お腹が空いてきてしまいました。
by ironsky (2011-11-17 22:27) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
申し訳ございません、またまた食べ物ネタが続いてしまって(笑)。
女房も最近では最高の出来だと言っておりました。
by ts-hobby (2011-11-17 22:46) 

kichi

私もアップルパイ大好きです。
こんなの家庭で作れるものなのですねー!
by kichi (2011-11-18 07:35) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
先日電子レンジが壊れまして、新しいのを買ったばかりだったので、
女房もはりきったみたいですね(笑)。
by ts-hobby (2011-11-18 08:34) 

Takashi

見事な出来映え。これは美味しそうです。
手作りってのは、売り物と違った美味しさがありますよね。
by Takashi (2011-11-18 22:22) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
女房も今回の出来には非常に満足してましたね。
by ts-hobby (2011-11-18 23:25) 

bebe

我が家では、最近は、料理を撮ってくれっていわれる機会がないですね
by bebe (2011-11-19 06:32) 

ts-hobby

bebeさん、おはようございます。
うちは女房が今クックパッドにはまってまして、
一生懸命に料理やお菓子の写真を撮り、載せているので、
いっしょになってよく写真を撮ります。
by ts-hobby (2011-11-19 08:34) 

テリー

これは、おいしそうですね。一口でも、食べて見たい。
by テリー (2011-11-19 14:58) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
お褒めの言葉有り難うございます。
我が家の6人で食べてしまいました。
1人前は結構なボリュームでしたけどね(笑)。
by ts-hobby (2011-11-19 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。