SSブログ

お千代保稲荷

なばなの里の帰りにお千代保さんに参拝してきました。
夕方だったのでもう少し人出も少なくなっていたようでした。
当然のようにおあげさんを買ってお供えしてきました。
DSC_4136.jpg


DSC_4137.jpg


DSC_4138.jpg


DSC_4139.jpg


猫がいたんですが、我が家の猫と比べると不細工でした(笑)。
DSC_4141.jpg


DSC_4143.jpg


欲しい人は持って行ってくださいとだけ書いて、子猫が4匹段ボールに入れ置いてありました。
周りの人が言うには持ってきた人は、置いて去ってしまったようでした。
DSC_4147.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

nd502

お千代保稲荷は何度か行きましたが、たしかに野良猫が多いです。
心ない人間が不幸な命を増やし続けるんですよね。
by nd502 (2011-10-15 07:04) 

ts-hobby

nd502さん、おはようございます。
ああいう猫を見ると、猫を飼ってる自分としては辛いですね。

by ts-hobby (2011-10-15 08:06) 

sansenkiso

私もここへはよく行きますが
庶民的な雰囲気に満ち溢れていて楽しい散策が出来ますね。
月末は混雑しますよ。
by sansenkiso (2011-10-16 07:58) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
月末の賑わいは聞いたことがありますが、まだ行ったことはありません。
子供のころからなんとなくここの雰囲気は好きですね。
以前は串カツを食べるのや、うな丼を食べるのが楽しみでした(笑)。
by ts-hobby (2011-10-16 18:51) 

いわし

おちょぼさんは、週末はいつも賑わっていますね^^
今年は一度も行っていないので、来年の年始にはお出掛けしたいです。
白いネコ、フワフワして可愛いですね。
顔が少しおじさんっぽいので、可愛く見えないのかもですね^^;

捨て猫、かわいそうですね・・・
誰か貰ってくれる人がいると良いのですが。
わざわざおちょぼさんまで来て置いていくとは計画的犯行ですよね。
こういう身勝手な人はまた同じ行為を繰り返すんでしょうね・・・
by いわし (2011-10-18 19:56) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
やっぱり最低でも一年に一度は行きたいですね。
猫さんは白い毛もちょっと薄汚れた感じでした。
うちの「チョビ」のほうが綺麗だったかな(笑)。
捨て猫はその後どうなったのか気になるところですね。
by ts-hobby (2011-10-18 22:33) 

ironsky

祭礼でもあったのでしょうか。
それとも、普段からこんな風に混雑しているところなのでしょうか。

猫ちゃん達、飼い主が見つかると良いですね。
我が家のコロンも、こうやって捨てられた猫だったんです。
by ironsky (2011-10-18 22:48) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
毎週土日はこんな感じですよ。
自分はまだ行ったことがないのですが、毎月月末は特に賑わうようですよ。
はたしてその後どうなったかはわかりません。
うちの2匹も野良猫でしたから、ああやって捨てられた猫を見ると気になりますね。
by ts-hobby (2011-10-18 23:29) 

こうちゃん

なんか、子猫、可哀想ですね。
せっかく、生まれてきたのに・・・・
by こうちゃん (2011-10-18 23:40) 

ts-hobby

こうちゃんさん、おはようございます。
そうなんですよね。
なにも捨てなくてもなんか手はあったでしょうにね。
by ts-hobby (2011-10-19 08:15) 

Mパパ

お千代保稲荷は何年も行ってないです・・
串カツは食べましたか・・?
by Mパパ (2011-10-19 20:31) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
今回は食べてません。一人でしたからね。
やっぱり玉家が一番賑わってましたね。
by ts-hobby (2011-10-19 21:44) 

Takashi

捨て猫、なんだか悲しそうな表情に見えますね。
助けてあげたいけど、なかなか難しいですよね。
by Takashi (2011-10-19 22:58) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
ニャーニャー泣いてるのを見ちゃうと、よけいかわいそうでしたよ。

by ts-hobby (2011-10-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なばなの里:ダリア2ビッグマック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。