SSブログ

なばなの里:ダリア2 [花]

ダリアもいろいろ種類があります。
花が大きくて華やかでいいですね。
当日はお陰さまで天気に恵まれ、花も元気そうにみえます。

DSC_4107.jpg


DSC_4110.jpg


DSC_4111.jpg


DSC_4114.jpg


DSC_4117.jpg




DSC_4118.jpg


この日一番大きな花でした。
DSC_4119.jpg


DSC_4120.jpg


DSC_4123.jpg


DSC_4125.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED(2~10枚目)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)(1枚目)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

ironsky

ダリアの派手さは好きです。
最近は見かけなくなりました。
私が子供の頃は、家の庭先に咲いていました。
咲き終わったダリアの球根を掘り出して、納屋にしまって置き、また次の年植えるというのを繰り返していました。
by ironsky (2011-10-13 22:16) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
たしかにダリアは派手で被写体としては見栄えがいいですよね。
ダリアの球根、なんか懐かしい響きですな。
球根って聞くだけでなんか小学校時代を思い出させますね(笑)。

by ts-hobby (2011-10-13 22:53) 

こうちゃん

ダリアって撮影が難しそうですね。
by こうちゃん (2011-10-14 08:48) 

sansenkiso

ダリアの花は大きくて重いので全部添え木がされていますが
これが撮影には少し邪魔でしたね。
by sansenkiso (2011-10-14 10:48) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
そうですね、簡単なようで難しいですよね。
どうしてもワンパターンになっちゃいますね。
こうちゃんさんくらいの腕になると、そこはまた違った表現ができるんでしょうけどね。

sansenkisoさん、こんにちは。
そうですね、添え木と添え木の間からなんてのもありましたね。

by ts-hobby (2011-10-14 13:35) 

いわし

なばなの里は有料なだけあって、いつも綺麗なお花が咲いていますね^^
ダリアは、お花が大きいので見応えがあります。
お天気が良かったので、輝くコスモス&ダリアを楽しめてお出掛けした
甲斐がありましたね^^
by いわし (2011-10-14 20:09) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
有料なので、そうしょっちゅうは行けません(笑)。
はじめは行くのを迷いましたけど、この天気に後押しされたって感じですね。
by ts-hobby (2011-10-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なばなの里:ダリアお千代保稲荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。