SSブログ

御在所岳ロープウェイ [風景]

23日に「御在所岳ロープウェイ」へ行ってきました。
初めの予定では7月の連休に行ってくるはずでしたが、天気が今一つだったため延期になっていました。
今回は天気も良く気持ちのいい行楽日和になりました。山頂はけっこうもう寒いくらいでした。11.2℃でした。
DSC_4013.jpg


ガラス越しの撮影なので反射が気になります。
DSC_4018.jpg


DSC_4021.jpg


DSC_4022.jpg


DSC_4025.jpg


DSC_4026.jpg


DSC_4028.jpg


DSC_4030.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

こうちゃん

高いところは好きなので
ロープウェイは大好きです。
by こうちゃん (2011-09-26 16:10) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
この日は風が非常に強く、ロープウェイもけっこう揺れましたよ。
下りでは途中2度ばかり止まりました(汗)。
by ts-hobby (2011-09-26 16:58) 

nd502

昔、デートで一回だけ乗りました。(笑)
by nd502 (2011-09-26 21:00) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
自分はこの歳になるまで初めてでした。
湯の山温泉には3歳のころ泊ったことがあるんですけど。
寿亭だったと両親から聞いています。
by ts-hobby (2011-09-26 21:32) 

Takashi

さすがに11℃だと寒いですね。
風で揺れるロープウェイは、ちょっと怖そうです。
by Takashi (2011-09-26 22:36) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
真夏でも25℃って聞いてましたから、覚悟はしていきましたけどね。
でも風が治まるとそれほど寒いとは感じませんでしたよ。
揺れるロープウェイは安全だと信じていても気持のいいものではありませんね。
by ts-hobby (2011-09-26 23:26) 

bebe

御在所は実家から近いので、ビデオばかりで一眼になってからは出向いていないですね。こんどいってみたくなりました
by bebe (2011-09-27 05:50) 

ts-hobby

bebeさん、おはようございます。
初めて行きましたが、また行ってもいいかなと思いました。
by ts-hobby (2011-09-27 08:17) 

sansenkiso

ブラウザの不具合でご無沙汰でした。
御在所岳は昔何度も登りましたので懐かしい山です。
ロープウエイを利用したのはこれまで一度だけでした。
by sansenkiso (2011-09-27 09:36) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
さすがですね。
みなさん、登山のような服装の方がたくさんいましたけど、
それほどの荷物のようでもなかったので、わりと手軽に登山を楽しめる山なのでしょうね。
by ts-hobby (2011-09-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。