SSブログ

御在所岳ロープウェイ:その2 [風景]

昨日の御在所岳ロープウェイに続きその2です。
当日は風が強くて、岩場から下を見るのはちょっと怖い感じでしたね。
下りのロープウェイでは2度ばかり風の影響で止まりました。

ロープウェイで登った先にはさらに山頂へ観光リフトがかかっています。
DSC_4032.jpg


DSC_4035.jpg


山口誓子の句碑だそうです。よく存じ上げませんが(汗)。
DSC_4038.jpg


DSC_4040.jpg


DSC_4041.jpg


DSC_4044.jpg


DSC_4047.jpg


DSC_4048.jpg


あんなところにも人がいました。
ロープウェイで登る人よりも、自分の足で登山の人が多かったくらいですね。
DSC_4051.jpg


帰りのロープウェイは揺れました。
DSC_4052.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

sansenkiso

頂上リフトは冬季に積雪のあるときにはスキーリフトになりますね。
風があったようですが見晴らしも良好でよかったですね。
by sansenkiso (2011-09-27 09:39) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
ちょっと風が強かったですけど、青空に恵まれ景色は最高でしたね。
スキー場としてはそんなに大きなスキー場ではありませんね。
でも都会から近いというのはいいですね。
by ts-hobby (2011-09-27 14:29) 

taka

とてもいい天候の日に登られましたね!
なんども行っている山ですが、こんなにクリヤな空は見た事ないです。
by taka (2011-09-27 19:22) 

ts-hobby

takaさん、こんばんは。
どこへ行くのも天気次第ってところはありますよね。
by ts-hobby (2011-09-27 21:48) 

ironsky

すばらしい景色ですね。
天候にも恵まれたようで、気持ちの良い1日を過ごされたのだと思います。
紅葉したら・・・と考えたら、また行きたくなりませんか?
by ironsky (2011-09-27 23:42) 

ts-hobby

ironskyさん、おはようございます。
そうなんです、他の季節にも来てみたくなりましたね。
とりあえずはやはり紅葉でしょうか。
by ts-hobby (2011-09-28 08:16) 

いわし

良いお天気でお出掛け日和になりましたね^^
私は御在所には行った事がないです。
ロープウェイからの眺めは綺麗ですが、高い場所が
苦手なので写真を見ただけで背筋がゾクッっとしました・・・
風の影響で途中で止まってしまうのは恐怖です^^;
by いわし (2011-09-28 20:13) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
うちの女房も高所恐怖症なんですが、案外平気でしたよ。
でもロープウェイの途中で止まるのは気持ち悪いですね。
by ts-hobby (2011-09-28 21:08) 

Takashi

ロープウェイにリフト。冬はスキー場なんですね。
次回は徒歩にチャレンジでしょうか^^
by Takashi (2011-09-29 22:21) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
徒歩は無理でしょう(汗)。
普段から運動不足ですからね。
by ts-hobby (2011-09-29 23:38) 

テリー

素晴らしい天気で、眺めも良く、言うことなしですね。
by テリー (2011-10-08 09:36) 

ts-hobby

テリーさん、おはようございます。
やっぱりどんな景色も天気に恵まれないとがっかりですもんね。
by ts-hobby (2011-10-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。