SSブログ

PS3&torne&HDD [ゲーム]

我が家の地デジ録画はtorneです。
SP3本体の容量は250G、外付けのHDDが500G、これでは地デジの録画はすぐにいっぱいになってしまいます。
でもtorneは外付けのHDDは増設できます。
たまたま先日NTTからメールが来て、クラブwestのポイントが貯まってるとありました。
見てみると結構なポイントがあって、娘がプリンターが欲しいって言うんで、1台プリンターともうひとつはIODATAのHDDがあったのでそれにしました。容量は1TBでしたから、とりあえず十分な容量です。
そこでHDDを何に使うかですが、パソコンのHDDは今はとりあえず間に合っていますので、考えたのがtorneの増設です。
今までtorneのHDDがいっぱいになりそうになったら、重要度に応じて録画した番組を消していってましたが、これでしばらくは大丈夫でしょう。
そこでUSBハブを買ってきて繋いでみました。そしてtorneに登録しましたが、なんとかtorneもこのHDDを認識してくれました。
早速試しに録画してみましたが、無事録画できましたので、まずはホッとしましたというところです。

20110626_0003.jpg


ただ相変わらず配線が見た目が悪いですね。
USBのごちゃごちゃが表に出てきますから。やっぱり配線は裏側にあってほしいですね。

20110626_0004.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(15) 

nice! 11

コメント 15

こうちゃん

ポイントって無意識のうちにたまっていることが、ありますよね。
by こうちゃん (2011-06-27 01:08) 

ts-hobby

こうちゃんさん、おはようございます。
今まで連絡が来ても、無視してました。
なのでなんかすごくもうけた感じでうれしいです。
by ts-hobby (2011-06-27 08:31) 

sansenkiso

いろいろな機器がいっぱい接続されていますが
さっぱり理解できません?
TVの録画はワイフの専任ですから、私はさっぱりです。
by sansenkiso (2011-06-27 08:45) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
本来ならHDDレコーダーをラックに収めればいいんですけど、
少しでも安上がりにと思ったらこんなんになっちゃいました(汗)。
by ts-hobby (2011-06-27 10:38) 

ironsky

トルネは使い勝手が良いですね。
私も愛用しています。
普段はリビングのHDDレコーダーに録画していますが、どう考えても私しか見ないと思われる番組はトルネです。
by ironsky (2011-06-27 22:15) 

Takashi

うちのHDレコーダーは250GB。全然足りません。
外付けで増設できるのはいいですね。
by Takashi (2011-06-27 22:38) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
やっぱりHDDレコーダーも1台欲しいです。
torneだけだとW録画ができませんから、ちょっと取り合いになるときがあります(笑)。

Takashiさん、こんばんは。
そうですね、増設できるのは助かります。
今回のHDDはtorne専用ってわけではなかったので、ちょっと心配しましたが。
by ts-hobby (2011-06-27 23:12) 

bebe

とりあえずの地デジ対策にPS3って手もあるか
by bebe (2011-06-27 23:41) 

ts-hobby

bebeさん、おはようございます。
一番安上がりだとは思いますけどね。
でもやっぱりHDDレコーダーは欲しいかな(笑)。
by ts-hobby (2011-06-28 08:23) 

penny

160GBの古いHDDレコーダーを消し消し使っています ^^;
by penny (2011-06-29 11:39) 

ts-hobby

pennyさん、こんばんは。
それは地デジ対応ですか。
うちのHDDレコーダーはまだアナログなので、
地デジ対応を考えてこのシステムにしました。
by ts-hobby (2011-06-29 19:34) 

いわし

ゲーム機で録画とは面白いですね^^
私は6年前の古いHDDレコーダーを地デジチューナー兼用で使っていますが、
普段テレビを見ないので400GBの容量でもほとんど使っていないです^^;
今使っているブラウン管テレビが壊れてもテレビは買わない予定です。
いざとなれば、余っているパソコンモニターにHDDレコーダーをつなげれば
観る事ができますからね^^
by いわし (2011-06-29 21:38) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
ブラウン管テレビも全然傷んでなければもったいないですからね。
いわしさんはテレビ見ないんですね。すごいことですね。
自分はくだらない番組ばかり見てますよ(汗)。
by ts-hobby (2011-06-29 23:54) 

taka

我が家の地デジは1チューナーなので裏番組を録画できないので
いずれ外付けのチューナーを新調するので多分PS3になると思います。(^^)
by taka (2011-07-09 19:27) 

ts-hobby

takaさん、こんばんは。
めったにないんですけど、2番組同時録画したい時ってありますよね。
PS3+torneは値打ちでゲームもできてお得感いっぱいですよ。
by ts-hobby (2011-07-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水ようかんSuperfly ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。