SSブログ

水ようかん [グルメ]

女房が水ようかんを作ってくれました。
市販のものよりあっさりしていて好みです。

20110618_0002.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

Takashi

さっぱり味の水ようかん。ジメジメしている時には、さらに美味しく食べれそうですね。
by Takashi (2011-06-20 06:04) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
ついついいくつも食べてしまいます。
by ts-hobby (2011-06-20 09:01) 

ironsky

あれま、奥様お手製の水ようかんですか。
私の家内にも見習って欲しいものです。(笑)
ちなみに、結婚してから二十数年、家内の作った弁当すら食べたことがありません。
いやはや、うらやましい限りです。
by ironsky (2011-06-20 18:51) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
それはそれはお気の毒に(笑)。
うちの女房はお菓子作りから料理まで作ることが好きみたいなんですよ。
だからお菓子はよく作ってくれますよ。
なので子どもの弁当を毎日作っていますが、特に苦にはならないって言ってます。

by ts-hobby (2011-06-20 18:58) 

いわし

水羊羹まで作るとはマメな奥様ですね^^
市販されている水羊羹は結構味の濃い物が多いので、
あっさりした水羊羹は美味しそうです。
昨年、大垣のヒマワリを見に行った時に購入した
長松金蝶園の水羊羹もあっさりして美味しかったです。
by いわし (2011-06-20 20:07) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
そうですね、市販の水ようかんは一般的には味が濃いですよね。
金蝶園というとどうしても水まんじゅうが浮かんできます。
by ts-hobby (2011-06-20 22:26) 

 sansenkiso

何でも手作りされる素敵な奥さんですね!
長松金蝶園は近くにあるお店ですよ。
by sansenkiso (2011-06-21 09:11) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
高級なお菓子はできませんが、自分の好きなお菓子を
よく作ってくれるので有り難いです。
by ts-hobby (2011-06-21 14:59) 

こうちゃん

さっぱり味がいいですよ、
あまり甘いと腹にたまります。
by こうちゃん (2011-06-21 21:22) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
さっぱりが涼しげでいいですね。
by ts-hobby (2011-06-21 21:41) 

minto

水ようかんって家で手作りできるんだ・・・。
買うものだと思ってました(^_^;)
by minto (2011-06-27 19:05) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
高級なのならわかりませんが、安い水ようかんなら
絶対手作りのほうが美味しいですよ。
by ts-hobby (2011-06-27 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。