SSブログ

娘の試合 [バスケットボール]

以前にも紹介しましたように、うちの次女はバスケットボールをやっています。
一応チームではキャプテンをやらせていただいているんです。
ポジションはセンターなので珍しいタイプなんですけどね。
先週末にその娘の高校最後の大会がありました。県大会です。
だけど地区大会の成績が今一つだったので、県大会の組み合わせは初戦から強豪校になってしまいました。
残念ながら初戦敗退でした。

DSC_3802.jpg


DSC_3811.jpg


娘はフリースローが得意です。これも1年生の夏休みに一人で一生懸命練習した成果です。
このフリースローも入りましたよ。
DSC_3820.jpg


DSC_3832.jpg


DSC_3851.jpg


Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

Takashi

初戦敗退は残念ですが、得意なフリースローが決まってよかったですね^^
写真。暗い体育館でもしっかり撮れていますね。
by Takashi (2011-05-26 12:16) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
ISO3200で撮ってます。ノイズはどうでしょうか。
娘たちは県大会に出るのが目標でしたから、負けても満足そうでしたよ。
ただ高校生活最後の試合でしたから、終わってからみんな涙涙でした。
親としてもちょっと胸が熱くなりましたね。
by ts-hobby (2011-05-26 13:22) 

bebe

おこさまの活躍を見たり写真に撮れるのは幸せですね
うちは週末運動会なんですが、リレーの選手ではもちろんなく、皆に混じって種目に参加している姿を追っかけるこてになりますね
せめて晴れてくれれば

ちにみに子供がバスケやってるEOS仲間の同僚は、EF70-200のF2.8ISに進化しました
7Dと5Dの差が大きくて、連写性能よりもフルサイズにしちゃうみたいですね
by bebe (2011-05-26 22:43) 

ts-hobby

bebeさん、こんばんは。
7Dの秒間8コマは大きいでしょうね。
でもフルサイズならではの魅力もありますよね。
うちもD700の高感度特性には助けられます。
うちの子供は3人とも小学校のころは特別足が速かったわけではありませんが、
中学以降3人とも速くなり、いつもリレーの選手に選ばれてました。
だからまだまだこれから先わかりませんよ。
ところでお父さんは足は速かったのかな。一応自分はちょっと速かったです。
自分の場合も中学から急に速くなり、いつもリレーには選ばれてました。
遺伝かな。
by ts-hobby (2011-05-27 00:03) 

sansenkiso

高感度の連写でしょうか・・・
ジャンプの瞬間が綺麗に撮れていますね!!
by sansenkiso (2011-05-27 07:36) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
ISO3200、秒5コマでなんとかこんなものですね。
でも以前のD300のときはせいぜいISO1600が限度でしたからね。
もっと厳密にいえば800が限界だったでしょうか。
それに比べるとD700の高感度は素晴らしいですね。
これ以上を試したことはありませんけどね。
by ts-hobby (2011-05-27 08:44) 

ironsky

バスケットボールは、動きが速いので、撮影が大変ですね。
こういう時に、フルサイズは良いですね。
激しい動きが、よく撮れています。
by ironsky (2011-05-27 22:47) 

ts-hobby

ironskyさん、おはようございます。
ほんとに動きが速くて難しいです。
いい場面もあっという間ですから。
by ts-hobby (2011-05-28 08:15) 

kichi

バスケットは体育でやったくらいで詳しくないですが、娘さんの手首スナップ効いていますねー^^!
by kichi (2011-05-28 17:35) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
娘も中1からやり始めてはや6年ですからね。
やっと手首が柔らかな動きができるようになりましたね。

by ts-hobby (2011-05-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次女の誕生日季節のタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。