SSブログ

もうひとつのなんじゃもんじゃ [木]

もうひとつの「なんじゃもんじゃ」です。
岐阜の金神社にも「なんじゃもんじゃ」の木があります。
こちらも毎年新聞に載ります。
でも前回の中学校のほうが立派かな。

20110514_0009.jpg


20110514_0012.jpg


20110514_0013.jpg


20110514_0016.jpg


20110514_0018.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

Takashi

たしかに前回の中学校のほうが立派ですね。
ライトアップとかしたら綺麗に見えそうです。
by Takashi (2011-05-19 05:59) 

sansenkiso

この岐阜の金神社のナンジャモンジャは良く知られていますね。
大垣の八幡神社にもありますよ。
by sansenkiso (2011-05-19 09:31) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
そうかもしれませんね。

sansenkisoさん、こんにちは。
身近なところにいつもあったので、じっくり見に行ったのは
初めてでした。
by ts-hobby (2011-05-19 10:52) 

ane

こんばんわ。

東京にも、調布にある深大寺の境内にはいって、すぐ左に
【なんじゃもんじゃの木】があります。
夫とGW行ったのですが、綺麗に咲いていましたよ。

それにしても、岐阜の木は大きくて立派ですね。

東京には、明治神宮外苑の絵画館前に、大木があるらしいです。
銀杏が紅葉する時には、行きますけれど、今の時期は行かないので
知らなかったです。

インドで似たような花をみたような気がしたのだけれど、
どうだったのかなぁ~…

白い花は本当に綺麗ですね!



by ane (2011-05-21 02:02) 

ts-hobby

aneさん、おはようございます。
東京は都会なんだけど、緑もいっぱいありますよね。
岐阜なんかだと多くの緑を見ようと思うと、山のほうへ行かなければいけませんが、
東京は街の真ん中にでも緑がいっぱいの場所がけっこうありますよね。
あ~、久しぶりに東京へ行きたくなっちゃいました(笑)。
by ts-hobby (2011-05-21 08:09) 

いわし

どちらも立派な樹ですね^^
ナンジャモンジャはお花の時期は樹全体が真っ白になるので
面白いです。
これだけ立派だと、自生地に行かなくても十分満足できそうです^^
by いわし (2011-05-22 22:49) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
こんなに立派な木ですが、じっくり見に行ったには初めてでした。
by ts-hobby (2011-05-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんじゃもんじゃロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。