SSブログ

なんじゃもんじゃ [木]

市内に有名な「なんじゃもんじゃ」の木のある中学校があります。
なんでも、戦争で校舎は焼けたけど、この木は残ったそうです。

20110514_0002.jpg


20110514_0003.jpg


20110514_0005.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(11) 

nice! 7

コメント 11

Takashi

本名はヒトツバタゴっていうみたいですね。
調べちゃいました。希少種のようです。
雪がかぶったような姿ですね。
by Takashi (2011-05-16 12:37) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
そのとおりです。
遠くから見るとほんとに雪を被っているようですよね。
by ts-hobby (2011-05-16 14:01) 

こうちゃん

歴史のある銘木なんですね。
by こうちゃん (2011-05-16 18:09) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
毎年新聞に載るくらいですからね。
by ts-hobby (2011-05-16 18:49) 

ironsky

「なんじゃもんじゃ」というのは、聞いたことがあります。
こんな木だったのですか。
いやはや、すごい花ですね。
by ironsky (2011-05-16 21:38) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
珍しい木でしょう。
by ts-hobby (2011-05-16 22:20) 

Mパパ

大きななんじゃもんじゃですね・・
なんじゃもんじゃは岐阜に多いですね。
by Mパパ (2011-05-16 23:22) 

sansenkiso

見事な咲きっぷりに感動しています!
木曾三川公園で見てきましたが
激しい雨が2日も続きましたのでかなり散っていましたよ。
by sansenkiso (2011-05-17 07:58) 

ts-hobby

Mパパさん、おはようございます。
実際に花が咲いているところを見ると、さらに大きく見えますね。

sansenkisoさん、おはようございます。
新聞に載ったのですぐに見に行きました。
by ts-hobby (2011-05-17 08:11) 

minto

うわっ、すごい!
花のアップはないのでしょうか。
見たい~(≧▽≦)
by minto (2011-05-17 19:16) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
申し訳ございません。アップは撮ってません。
なにせE-P2で出かけましたので。
by ts-hobby (2011-05-17 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。