SSブログ

京都 [観光]

先日5月3日に女房と息子の3人で京都に行ってきました。
市営バスの1日乗車券を買ってバスで巡りました。
20110503_0015.jpg


予定では清水寺・八坂神社・知恩院・平安神宮と廻る予定でした。
ところが最初に行った清水寺でゆっくりしすぎてしまったため、八坂神社と知恩院は取りやめです。
結局清水寺と平安神宮だけ行ってきました。
さすがに人気スポットの清水寺です。すごい賑わいです。


DSC_3680.jpg


DSC_3683.jpg


DSC_3686.jpg


DSC_3687.jpg


DSC_3689.jpg


DSC_3690.jpg


DSC_3693.jpg


DSC_3695.jpg


清水寺といったらこのアングルですよね。
あ~ぁ、天気がよかったらなあ。
DSC_3696.jpg


DSC_3705.jpg


DSC_3708.jpg


DSC_3710.jpg


DSC_3711.jpg


DSC_3715.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

sansenkiso

春の季節は特に観光客の多い時期ですし
GWともなれば大混雑だったでしょう!
市バスも満員だったでしょうね。
by sansenkiso (2011-05-09 10:02) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
どこも人でいっぱいでしたね。
当然バスは満員でした。
京都駅から清水寺までは座れたんですが、あとは全部立ちっぱなしでした。
でも京都は自家用車で廻るよりバスが便利でいいですね。
by ts-hobby (2011-05-09 10:46) 

nd502

行楽シーズンはバスは超満員で渋滞が重なると、徒歩のが早く着く
こともあります。
by nd502 (2011-05-09 19:25) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
ほんと、歩くほうが早いと感じる時がいっぱいありました。
by ts-hobby (2011-05-09 19:58) 

いわし

さすが京都、どこも凄い人出ですね。
一度だけ京都に行った事がありますが、清水寺は行きましたよ^^
人が多いので、崩れ落ちないか心配になってしまいます^^;
どこも新緑が綺麗で良いですね。

by いわし (2011-05-09 21:48) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
さすがにGWですね。
京都は自粛ムードなんてのは感じられませんでしたね。
緑は目に優しくていいですね。
by ts-hobby (2011-05-09 22:10) 

Takashi

凄い人ですね。
報道では旅行客は減少しているなんて言ってましたが、混む所は混むんですね。
観光で京都に行きたくなりました^^
by Takashi (2011-05-09 22:44) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
今年は近場ですます人が多いとかですから、
案外関西の人が多いのかもですよね。
by ts-hobby (2011-05-09 22:57) 

ironsky

やっぱり京都は良いですね。
私も毎年のように行っていたのですが、ここ2年ほど行っていません。
写真を観ていたら、また行きたくなりました。
紅葉の時期にでもねらってみます。
by ironsky (2011-05-10 21:36) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
京都は紅葉の時期もいいでしょうね。
うちも今まで春ばっかりに行ってますから、たまには違う季節に行ってみたいです。
by ts-hobby (2011-05-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さかい珈琲京都~その2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。