SSブログ

ひつまぶし

きょう娘の買い物のお伴で、名古屋へ行ってきました。
昼ご飯はちょっと豪華に「ひつまぶし」を食べました[わーい(嬉しい顔)]
ラシックにある「ひつまぶし名古屋備長」というお店で食べました。

20110313_0001.jpg


本当は極上ひつまぶしを食べたかったところですが、自分と娘二人で食べるとなると18900円になっちゃいます。
昼ご飯にはちょっとというかだいぶきついです[あせあせ(飛び散る汗)]
しかたなく普通のひつまぶしで我慢です[たらーっ(汗)]それでも1人前2550円ですから3人で7650円、ちょっと痛い出費でした[がく~(落胆した顔)]
でも大変美味しく、娘も満足して大喜びでしたからよしとしましょうか[わーい(嬉しい顔)]
20110313_0003.jpg


20110313_0004.jpg

でも自分は岐阜の「なまずや」のほうが美味しいかなと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りにPARCO地下一階の「Rachelli」でジェラートを食べて帰りました。
自分は「イチゴ&クッキー」を食べました。見た目からはイチゴは想像ができません[ひらめき]
110313_141820.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
docomo SH-01B

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

いわし

備長の本店は大口町の41号線沿いにありますね^^
実家からは近いのですが、一度も行った事がないです^^;
ここはいつも混雑している人気店なので、一度行ってみても
良いかもです。

私は子供の頃から、何度か親に連れられ鵜沼にある「うな神」って
お店に行った事があります。
個人的には美味しかったと思います。
お店が交差点の三叉路のような場所にあるので、小牧の方から行くと
お店に入りづらいです^^;
by いわし (2011-03-13 22:00) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
「うな神」の前は何度も通ったことがありますが、入ったことはありません。
最近は鰻というと関市に美味しい店があると評判ですね。
なんでも3軒くらい有名なお店がるそうですがよく知りません。いちど行ってみたいと思っています。

by ts-hobby (2011-03-13 22:03) 

Takashi

ひつまぶし、けっこうな値段するんですね。
次回はお一人で、こっそり極上を食べてみてください^^
by Takashi (2011-03-13 23:08) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
そうですね、やっぱり鰻は高級料理ですよね。
これが大好きときていますからよわったもんですわ(笑)。
ほんと極上はひとりでこっそりとじゃないと無理ですね(笑)。
by ts-hobby (2011-03-13 23:24) 

Mパパ

東日本大地震・・
時間が経つにつれて凄い惨状が分かってきて心が痛みますね。

ひつまぶし・・美味しそうですね。
鰻は好きなんですよ。
by Mパパ (2011-03-16 19:44) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
被災地の方は本当に大変だと思います。

Mパパさんも鰻好きなんですね。自分はなにより大好きで、
食べ物で何が好きかと聞かれたら、必ずうな丼と答えています(笑)。
鰻が本当に好きなのでか、正直、ひつまぶしよりうな丼のほうが好きなんですよね。
うな重よりうな丼です(笑)。
by ts-hobby (2011-03-16 19:50) 

こうちゃん

18900円!!!
とても手が出ないですが味はサイコーなんでしょうね。
by こうちゃん (2011-03-17 18:04) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
たぶん味は普通のひつまぶしも極上も同じだと思いますよ。
鰻の量が違うんだと思いますけどね。
なんでも鰻と御飯のミルフィーユ状態になっているとのことでしたから。
by ts-hobby (2011-03-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。