SSブログ

なばなの里~ウィンターイルミネーション [イルミネーション]

なばなの里へイルミネーションを見に行ってきました。
きょうはまだそれほど寒くはなく、ゆっくり見ることができました。
イルミネーションも綺麗でしたが、紅葉のライトアップがまたよかったですね。
DSC_2516.jpg


光の雲海
DSC_2519.jpg


DSC_2521.jpg


DSC_2520.jpg


水上イルミネーション
DSC_2524.jpg


光の回廊
DSC_2525.jpg


DSC_2531.jpg


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

こうちゃん

明るいレンズは、イルミに強いですよね。
お見事です。^^*
by こうちゃん (2010-12-03 00:23) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
本当はもっと明るいレンズが欲しいですね。
それとできるなら三脚で撮影したいところでしょうね。
でも三脚禁止ですからね。それに三脚持ってないし(汗)。

by ts-hobby (2010-12-03 00:44) 

Takashi

光の回廊、迫力あります。
手持ちでもしっかり撮れてますね。
イルミは三脚必須だと思っていました。
by Takashi (2010-12-03 05:57) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
本来イルミネーションの撮影は三脚必須でしょうね。
でもここは三脚禁止なんです。すごく混みあうから当然のことでしょうね。
それでも三脚使ってた人を見かけましたけどね。
ああいう周りのことがわからない人って何処にでもいますけどね。
by ts-hobby (2010-12-03 08:05) 

テリー

なばなの里のイルミ、すばらしいですね。早速行って見たいと思いましたがm三重県ですね、ちょっと、遠いかな。
by テリー (2010-12-03 17:20) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
なばなの里のイルミネーションは日本最大級と言われてますからね。
三重は遠いですか。名古屋からそんなに遠くはないんですけどね。
是非いちど行ってみてください。近くには温泉リゾートもありますから。
by ts-hobby (2010-12-03 18:00) 

kichi

三脚なしで、これだけ綺麗に撮れるなんて流石ですね^^
水上イルミネーション、うっとりしてます♪
by kichi (2010-12-03 18:51) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
ほとんどISO3200ですからね。
今夜できたら第2弾をアップしますね。
by ts-hobby (2010-12-03 19:16) 

Mパパ

もうイルミの時期なんですね・・
何年か前に日本料理「翡翠」で食べた記憶が・・
by Mパパ (2010-12-03 22:21) 

sansenkiso

里の散策は先月下旬から二度訪れましたが
点灯の時間まで待つことなく帰っています。
来週の平日に行ってみようかと思っていたところです。
by sansenkiso (2010-12-03 22:40) 

ironsky

イルミの季節ですね。
最後の光のトンネルは圧巻です。

私もどこかに撮りに行きたくなりました。
by ironsky (2010-12-03 23:00) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
今回は園内のレストランでは食べませんでした。
どのレストランで食べても、入園券についているクーポンだけじゃ足りないですよね。

sansenkisoさん、こんばんは。
イルミネーションは平日の7時30分過ぎがいいようですね。
それほどの混雑もありませんでしたよ。
でも昨年経験したのですが、あの点灯の瞬間の感動はまたいいものですけどね。
それにはじっとがまんして待たなきゃいけませんからね。

ironskyさん、こんばんは。
あれだけのイルミネーションの中にいると目が変になっちゃいますね。
これからはいろんなところでイルミネーションが楽しめますね。
by ts-hobby (2010-12-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。