SSブログ

うな丼とひつまぶし

今帰省してきている息子が食べたいというので、鰻を食べに行ってきました。
残念なことにカメラを持って行くのを忘れてしまったので、仕方がなく携帯での撮影です。
自分と女房と息子はうな丼です。自分も息子も本当に鰻が好きだからか、ひつまぶしよりうな丼のほうが好きなんです。
100815_134503.jpg


娘たちはふたりともひつまぶしのほうが好きなんです。
そこでひつまぶしセットを注文。セットにはひつまぶしのほかに鯉の荒いがついています。
100815_134555.jpg


よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

kichi

鰻も鯉のあらいも美味しそうですね^^
息子さんも喜ばれたことでしょうね!
by kichi (2010-08-19 06:56) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
息子は何カ月も前からこの日を楽しみにしていましたからね(笑)。
また帰省した時は頼むですって(汗)。
by ts-hobby (2010-08-19 08:15) 

Takashi

うな丼、適度なボリュームで美味しそうですね。
一度、本場のひつまぶしを食べてみたいです^^
by Takashi (2010-08-19 12:19) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
鰻も関東とは当然全く違うんですが、こちらでもお店によってまた違います。
最近は岐阜では、関市に鰻の美味しい店が何軒もあると聞いたことがあります。
いちど行ってみたいと思っています。
by ts-hobby (2010-08-19 12:55) 

こうちゃん

うな重、美味そうです。
最近は高くてなかなか、手が出ませんよ。
by こうちゃん (2010-08-19 13:31) 

Mパパ

いいですね・・
私も鰻は大好物ですよ!!
うちのママはひつまぶし・・
私はうな丼・・それも生ビーツが付けば最高かな!

by Mパパ (2010-08-19 14:53) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
鰻も昔に比べると高価な食べ物になりましたね。
岐阜ではうな重じゃなくてうな丼が一般的です。

Mパパさん、こんにちは。
うちは次女が、以前は鰻はそんなに好きじゃないって言ってましたが、
ひつまぶしを食べてから虜になったようです。

by ts-hobby (2010-08-19 15:27) 

ironsky

ウナギ大好きです。
うな丼のウナギの量の多さ、驚きです。
by ironsky (2010-08-19 21:54) 

nd502

鯉が出てくるところが岐阜らしいですね。
お千代保稲荷に行くと、毎回のように「うなぎ」にするか
「なまず」にするか迷います。
by nd502 (2010-08-19 21:57) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
このうな丼は一応上丼です。本当は特丼が食べたいんですけどね(汗)。

nd502さん、こんばんは。
恥ずかしながらまだ「なまず」は食べたことがありません。
自分もお千代保さんに行ったときは、必ずうな丼です。
by ts-hobby (2010-08-19 22:38) 

sansenkiso

鯉の洗いが美味しそうですね!
これだけの丼のボリュームはとても無理ですよ。

by sansenkiso (2010-08-20 21:14) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
自分も歳なのか、最近はあまり多くは食べれなくなりましたね。
でもうな丼だけは別です。やっぱり好きなんですね。
by ts-hobby (2010-08-20 21:18) 

いわし

うなぎ、美味しいですよね^^
でも、うなぎ屋さんは1人では入りづらい場所なので、
どうしてもお店で買って来てしまいます^^;

私も丼の方が好きです。
未だに、丼と重の違いが分からないです・・・
ひつまぶしに付いている鯉の洗いが美味しそうです^^
by いわし (2010-08-21 21:19) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
丼よりお重のほうが品がいいのかな(笑)。
確かに一人で鰻屋さんは入りづらいですね。
でももっと歳とったら、一人で行ってみたいですね。
by ts-hobby (2010-08-21 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USJ~その2マリオカート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。