SSブログ

USJ [テーマパーク]

家族で大阪のUSJへ行ってきました。
おかげさまで天気も、ある程度曇っていて、ガンガン照りよりはよかったんですが、ちょっと蒸し暑かったですね。
お盆なのでさぞや混雑していることだろうと思って行ったのですが、意外や意外、大した混雑ではありませんでした。
どのアトラクションも何時間も待つことはありませんでした。
20100814_0001.jpg


こんな程度の混み具合です。
20100814_0005.jpg


娘の希望でまずははじめに「JAWS」へ行きました。これもほとんど並ぶことなく乗れました。
20100814_0013.jpg


女房と息子ははじめに「ハリウッド ドリーム ザ ライド」に乗ってきました。これも待ち時間は15分となっていましたが、
女房が言うには全然待ったって感じじゃなかったよって言ってました。
20100814_0006.jpg


20100814_0010.jpg


とにかく蒸し暑くて、。「ボードウォーク・スナック」でとりあえず氷です。
20100814_0015.jpg


自分と息子は「ミックスベリー フラッペ&シェイク」です。美味しかったですよ。
スーっと汗が引きました。
20100814_0017.jpg


次に「ウォーターワールド」でショーを見ました。
いくら暑くても子供たちのように一番前の席で、びしょびしょに濡れるわけにはいかないのが残念ですね。
20100814_0025.jpg


晩御飯にレストランでディナーを予約しておいたため、お昼御飯は軽くハンバーガーです。
でもちょっとでかいです。
20100814_0026.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

nd502

8年ほど前に行ったきりですがバックトゥーザフューチャーで
乗り物酔いをおこしました。(汗)
by nd502 (2010-08-16 08:24) 

ts-hobby

nd502さん、おはようございます。
うちもバックトゥーザフューチャーでは、女房と息子が酔いました(笑)。
ああいう映像物は駄目みたいですね。
自分はああいう手の物なら何とか大丈夫なんですけどね。
ジェットコースター系は全然だめです(汗)。
by ts-hobby (2010-08-16 08:38) 

taka

ミックスベリー フラッペ&シェイクがめちゃおいしそうです(^^)
by taka (2010-08-16 09:59) 

ts-hobby

takaさん、こんにちは。
美味しかったですよ。
とにかく蒸し暑かったから特にね。
by ts-hobby (2010-08-16 10:06) 

Takashi

USJは3年前に行きました。その時も盆休みだったのに空いてましたよ。
私はジェットコースターはOKですが、バックトゥーザフューチャーは酔います。
でも、もう一度行きたい場所です。
by Takashi (2010-08-16 12:51) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
こういうところは案外お盆は穴場なんでしょうか。
うちの家族でも子どもの頃から車に酔いやすいものは、映像系の物は駄目みたいですね。
本当ならディズニーシーへ行きたいんですけどね。あちらは日帰りってわけにはいかないもので。
USJはうちからなら日帰りでなんとか行って来れるのが魅力です。
by ts-hobby (2010-08-16 15:00) 

こうちゃん

ユニバーサルスタジオは、以前、LAで行きましたが
日本ではTDLのほうが人気あるのでしょうかね?
by こうちゃん (2010-08-16 17:47) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
たぶんTDLのほうが人気では数段上だと思いますよ。
あ~、やっぱりディズニーは行きたいなあ。
by ts-hobby (2010-08-16 20:02) 

kichi

うぉ~、楽しかった記憶が蘇ってきます^^
ウォーターワールドは楽しすぎて感動しました!
by kichi (2010-08-16 21:31) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
たしかにウォーターワールドは毎回見てますね(笑)。
我が家はみんなジョーズが好きです。
by ts-hobby (2010-08-16 23:21) 

minto

おお!大阪に来られていたんですね!
USJ懐かしいな~。年パスを買って行ってた時期がありました。
by minto (2010-08-23 19:40) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
USJは自分は今回で3回目でした。
岐阜からでは大阪はなんとか日帰りで遊んでこれますが、
そうちょくちょくは無理です。もうちょっと近いといいんですけどね。
by ts-hobby (2010-08-23 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。