SSブログ

東山動物園~その2~ [動物]

先日の東山動物園第2弾です。
午後からは天気も回復し、快晴になりました。
DSC_2130.jpg


DSC_2062.jpg


ちょうどライオンの交代タイムで雄が出てきてくれました。
出てくるときには「ガオー」と吠えながら出てきてくれたのでラッキーでした。
案内のお兄さんも、こんなのはめったに見られませんよって言ってましたよ。
ただガラス越しなので綺麗に写せないのが残念でした。
DSC_2066.jpg


こちらも檻越しなので、ちょっと残念です。仕方がありませんけどね。
DSC_2067.jpg


「ナマケグマ」だそうです。毛がよれちゃってドレッドヘアーのようになってました(笑)。
DSC_2073.jpg


DSC_2079.jpg


コアラも今回はよく動いてくれました。すぐ近くまで来てくれましたよ。
DSC_2083.jpg


DSC_2094.jpg


DSC_2100.jpg


DSC_2101.jpg


DSC_2103.jpg


北極熊のこんなにじゃれあってる様子は初めて見ました。
DSC_2112.jpg


DSC_2119.jpg


ニュースでも話題になった猿山ですが、あまりよく猿の様子はわかりませんでした。
DSC_2133.jpg


スカイタワーに初めて上りました。
DSC_2134.jpg


Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
最後のスカイタワーからの1枚のみ
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

kichi

コアラのあくびが何とも癒されました^^
スカイタワーって凄い高さなのですね!
by kichi (2010-05-04 23:41) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
コアラはしぐさがかわいいですね。
スカイタワーは結構高いですね。タワーそのものは134mですが、80mほどの丘の上に建っているので、
標高では214mほどですね。
周りに高い建物が全くないので、なおさら高く感じますね。
by ts-hobby (2010-05-05 00:00) 

bebe

ニコン最強の布陣ですねぇ(重そう)
バッグは何つかわれてます?

こちらもそのうち動物園をEOSムービーで・・・と計画してますが歩き回ることに耐えられるかどうか・・・


by bebe (2010-05-05 06:39) 

sansenkiso

GWも今日で終わりますね。
孫も大きくなってしまいましたので動物園にも行き辛くなってしまいました。
こんな混雑する動物園に行かなくても
こうしていろいろな動物が見せてもらえますから嬉しいですよ。
by sansenkiso (2010-05-05 11:51) 

ts-hobby

bebeさん、こんばんは。
重いですねえ。バッグはクランプラーです。
当日は結構歩きましたね。普段歩いてないので翌日足が痛いです。

sansenkisoさん、こんばんは。
いや、たまには夫婦だけで動物園もいいですよ。
子どもが小さいころを思い出してみるのもまたいいじゃないんでしょうか。
特に自分は花より動物のほうが好きなもんですからね。
by ts-hobby (2010-05-05 17:49) 

taka

無理だけど、トラに触ってみたいです。(^^)
by taka (2010-05-06 05:55) 

ts-hobby

takaさん、おはようございます。
そうですね。でも猫のようにはいきませんよね(笑)。

by ts-hobby (2010-05-06 08:17) 

Mパパ

虎が好きです・・
だって!タイガースだもん!!
by Mパパ (2010-05-06 19:10) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
もしかしてMパパさんもタイガースファン?
うちは代々ずっとタイガースファンです。この地方では珍しい存在なんです。
自分は村山、江夏の頃から、おじいちゃんは景浦の時代からのファンです。
by ts-hobby (2010-05-06 20:30) 

いわし

ナマケグマ、どこが顔でどっちがお尻か全然分からないです^^;
コアラは可愛らしいですね。
よく寝ていて見ていてつまらないと聞きますが、ts-hobbyさんの
前では元気良く動き回ってくれたみたいなので、運が良かったのかも
ですね。
ライオンの生ガオー、私も聞いてみたいです^^
by いわし (2010-05-06 21:39) 

ayafk

こっそりトラがハミベロなのが可愛いです(* ̄▼ ̄*)
by ayafk (2010-05-06 21:46) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
今回は運が良かったと思いますよ。
ゾウはショーを見せてくれるし、コアラはすぐ近くまで来てくれて、
動き回ってくれたし、ライオンの吠えるところにもめぐり会えましたからね。

ayafkさん、こんばんは。
トラは猫ちゃんの親分なので、やっぱり可愛いのかな。
by ts-hobby (2010-05-06 22:16) 

こうちゃん

動物園、Zoo~~と、行っていないですよ。^^*
by こうちゃん (2010-05-08 16:54) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
たまには行ってくださいよ。
動物たちの素敵な姿を楽しませてください。
by ts-hobby (2010-05-08 17:43) 

minto

キリンの座ってる姿が見られるなんて珍しいですね。
コアラのあくびもいい感じ♪つられてあくびが出そ~。
by minto (2010-05-10 20:10) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
キリンってよく座ってません?運が良かったのかなあ(笑)。
コアラのあくびは運が良かったですね。
by ts-hobby (2010-05-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東山動物園THIS IS IT(BD) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。