SSブログ

東山動物園 [動物]

久しぶりに女房と二人で弁当持参で東山動物園に行ってきました。
当日は朝から雨でしたが、早く回復するとの天気予報を信じて出かけました。
着いたときは結構降っていたんですが、予報通りすぐに回復してくれました。
はじめはこんな天気でした。
DSC_2009.jpg


この日は「世界のめだか館」のオープン日で、先着3000名にめだかストラップがもらえるとのことで、
多くの人がオープニングセレモニーに集まっていました。
自分たちは時間がもったいないので、ストラップはあきらめて先へと行きました。
DSC_2011.jpg


DSC_2013.jpg


雨がやむとすぐに晴れてきました。
DSC_2017.jpg


大人気のカバくんです。
DSC_2019.jpg


DSC_2025.jpg


ゴリラくんはこっちをなかなか向いてくれません。恥ずかしがり屋なのでしょうか。
DSC_2030-2.jpg


柵越しの撮影は難しいですね。どうしても柵が入ってしまします。
DSC_2033.jpg

ここからはゾウくんです。
ちょうどショーをやってくれるときで運が良かったです。ゾウがこんなにいろいろやってくれるのは初めて見ました。
DSC_2034.jpg


DSC_2038.jpg


お姉さんもたのしそう。
DSC_2039.jpg


DSC_2041.jpg


DSC_2042.jpg


DSC_2043.jpg


DSC_2044.jpg


DSC_2045.jpg


DSC_2046.jpg


DSC_2047.jpg


DSC_2052.jpg


DSC_2053.jpg


DSC_2054.jpg


DSC_2059.jpg


Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 15

penny

イルカとかもそうですけど、
動物のショーを観てると感動で涙が出るんです ^^
by penny (2010-05-01 18:06) 

ts-hobby

pennyさん、こんばんは。
みんなけなげに演技するところが可愛いですよね。
by ts-hobby (2010-05-01 18:57) 

みつなり

明日は上野に良く予定です。
by みつなり (2010-05-01 20:16) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
先日女房が上野動物園に行ってきたんですが、やっぱり上野動物園のほうがすごいって言ってました。
東山動物園より動物が近い感じがしたそうです。
楽しんで来てください。
by ts-hobby (2010-05-01 20:31) 

ane

象の写真、いいですねぇ~!
特にボールをけっている写真、可愛いです♪
by ane (2010-05-01 21:04) 

ts-hobby

aneさん、こんばんは。
そうでしょう、可愛いでしょう。
かなりサービスしてくれました。
最近の動物園の動物は大変ですね。
by ts-hobby (2010-05-01 21:19) 

nd502

もしや4月29日でしたか?
その日は私も屋外イベントの仕事で中止にしてほしかったのですが
開始時間には天候が回復するということで雨の中、設営準備をして
いました・・・(涙)
by nd502 (2010-05-02 08:32) 

ts-hobby

nd502さん、おはようございます。
29日です。
でも天気予報通り回復は早かったのでよかったですね。
雨の中の準備ご苦労様でした。
by ts-hobby (2010-05-02 09:12) 

sansenkiso

GWの行き先で一番人気が動物園だそうですね。
像の調教の様子は久しく見たことがありませんでしたので
楽しませてもらいました。
by sansenkiso (2010-05-03 05:39) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
やっぱり子供連れには人気ですものね。
最近の動物園はいろいろサービスしないといけませんからね(笑)。
by ts-hobby (2010-05-03 10:39) 

いわし

東山動植物園には小学校の遠足以来行っていないので、
もう20数年行ってないです^^;
自転車で行ってもそんなに掛からないので、いつか行こうとは
思っているのですが、なかなか実行できずにいます・・・

象は本当に賢い動物ですね^^
お座りしている象がとても可愛いです。
by いわし (2010-05-03 21:32) 

Mパパ

東山動物園もイイ写真のポイントですよね・・
私はイ写真が撮れませんでしたが、
3年前に行きました。
ここにはハチドリがいませんでしたか・・?
by Mパパ (2010-05-04 19:13) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
気が付きませんでした。
動物園は被写体としてはいい素材がいっぱいあるようですが、
いざ写してみると難しいですね。
by ts-hobby (2010-05-04 21:00) 

taka

久しく動物園に行ってないです。
写真を見ると行きたくなりますね〜(^^)
by taka (2010-05-04 21:02) 

ts-hobby

takaさん、こんばんは。
久しぶりに行くと結構楽しいですよ。
子供連れじゃなくても結構楽しめました。
by ts-hobby (2010-05-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。