SSブログ

名城公園の藤~その2~ [花]

先日の名城公園の藤の第2弾です。
でもこんな程度しか咲いていなかったのです。
DSC_1972.jpg


DSC_1973.jpg


名古屋城とのコンビも、もっと咲いていたら映えるんですけどね。
DSC_1974.jpg


DSC_1977.jpg


DSC_1979.jpg


DSC_1980.jpg

ここからは70-200mmF2.8によるものです。
DSC_1982.jpg


DSC_1989.jpg


DSC_1993.jpg


DSC_1997.jpg


DSC_1999.jpg


DSC_2001.jpg


おまけです。
DSC_2004.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

Takashi

これは寂しいですね。
連休あたりが見頃でしょうか。
by Takashi (2010-04-29 15:04) 

Mパパ

ここも有名な藤ですよね・・
今日、ヤマセミ帰りには藤岡の藤まつりがやってました。
by Mパパ (2010-04-29 19:21) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
その通りです。
今年は1週間は遅れているようですから、連休後半あたりが見ごろでしょうかね。

Mパパさん、こんばんは。
どこの藤も今年は遅れているんじゃないですか。
きょう東山動物園へ行って来たんですが、ここの藤もまだまだって感じでした。
by ts-hobby (2010-04-29 20:28) 

テリー

今年は、花の咲く時期を予想するのは、難しそうですね。
by テリー (2010-04-30 16:19) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
これだけ気候が不順ですと、難しいですよね。
こんな年は初めてですよね。
by ts-hobby (2010-04-30 16:24) 

いわし

昨年は例年よりも早く咲いたので、今年は一段と遅く感じますね^^;
名古屋城と藤は、ここでの定番です^^

最後のネコ、可愛いですね。
ts-hobbyさんは以前から写真の色のネコが欲しいって
言われているので、そのオーラを感じて出てきたのかも^^
by いわし (2010-04-30 21:39) 

みつなり

良い香りがここまで漂ってきました!
by みつなり (2010-05-01 00:24) 

sansenkiso

昨日近くのスポーツ公園の藤を見てきましたが
3日がふじ祭りだというのにまだ2~3分咲きでしたよ。
天候不順の影響のようですね。
by sansenkiso (2010-05-01 07:13) 

ts-hobby

いわしさん、おはようございます。
ちょっと早かったので残念でした。
そうなんです、この色の猫ちゃんが欲しいんですけど、
今飼うと3匹になっちゃうから、女房に絶対駄目だよって言われます。
猫も結構お金かかりますからね(汗)。
でもこの茶色の猫ちゃん、恥ずかしがり屋なのか、この草むらからなかなか出てきてはくれませんでした。
ほかにも何匹飼いましたが、この子が一番可愛かったですね。
こんなこと言ってるとまた怒られちゃいますかね。
でもすごく可愛かったからどうしても載せたくてね。

みつなりさん、おはようございます。
香りもまだまだって感じでしたよ。

sansenkisoさん、おはようございます。
天候不順でどこも遅れているようですね。
赤坂のスポーツ公園の藤も見事だそうですね。
いろいろな方のブログで拝見したことがありますが、是非行ってみたいと思いました。

by ts-hobby (2010-05-01 08:32) 

minto

あ、藤だ~。甘い香りが漂ってきそうです。
藤には蜂がぷんぷんと飛んでいることが多いですよね。
この時はどうでしたか?
by minto (2010-05-02 15:03) 

nd502

昨日、友人といっしょに同じ場所へ行きました。
目的の被写体は藤ではないのですが我が物顔に三脚を林立させて、長時間
場所を占拠するカメラ爺に苛っとしました。(笑)
by nd502 (2010-05-02 17:29) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
まだ今一つといった感じでしたから、香りも今一つでした。
だからか蜂は見かけませんでしたね。

nd502さん、こんばんは。
周りを気にしない無神経なのは困りますよね。
by ts-hobby (2010-05-03 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名城公園の藤東山動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。