SSブログ

名城公園の藤 [花]

今年も名城公園へ藤を見に行ってきました。
昨年も同じころに行ったのですが、今年はまだまだって感じでしたね。
このところ寒い日が続いたからでしょうか、まだ5分も咲いてないって感じでしたね。
だからカメラマンもほとんど来ていませんでした。いつもならいっぱい来ているのに。
来てた人は、期待外れの咲き具合にみんながっかりした様子でした。
でも一応写してきましたので、アップします。
DSC_1952.jpg


DSC_1953.jpg


DSC_1955.jpg

まだまだ垂れ下がるって感じには程遠い感じでしたね。
せっかく天気も良かったのにね。
DSC_1960.jpg


DSC_1959.jpg


DSC_1966.jpg


DSC_1970.jpg


DSC_1971.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

kichi

もう藤の花が咲いたのですねー♪
あー、いい香りを早く私も感じたいです^^;
by kichi (2010-04-27 07:02) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
もうちょっと咲いてるとよかったんですけどね。
by ts-hobby (2010-04-27 08:41) 

ガンバルおやじ

苦手な被写体のうちの1つです~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-04-27 10:24) 

sansenkiso

旅行でしばらくお休みしていましたが戻りました。
またよろしく・・・。
4月も終わりだというのに余りの寒さに驚いています。
週末辺りからは陽気も良くなって咲きそろうでしょうね。
by sansenkiso (2010-04-27 10:29) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
藤の花は好きな花なんですが、写すとなると難しいですよね。

sansenkisoさん、こんにちは。
おかえりなさい。
今年はほんとにおかしな陽気ですね。
by ts-hobby (2010-04-27 10:53) 

ane

ちょびや銀に一度会いたいなぁ~と思いながら、いつも楽しみに見ています。
フジの花は、東京では、亀戸の天神さまが有名ですよ。私の家の近くでも、そろそろ花が咲き始めました。時間を作って、東京にも遊びに来てくださいね♪
by ane (2010-04-27 19:06) 

ts-hobby

aneさん(笑)、こんばんは。
今年は藤もいつもより遅いみたい。ゴールデンウィークが見頃かな。
東京行きたくて、結構うずうずしています。
秋にはなんとか行きたいかな。
by ts-hobby (2010-04-27 19:41) 

いわし

人が全然写っていないので、朝早く行かれたんでしょうか?
今年の藤はどこも遅れているので、5月に入ってから見頃を迎えそうです。
今年も藤が名所の場所をまとめてみたので、参考にしてみてください^^
最後2枚のカピタン藤は良い香りがしていましたよね^^
by いわし (2010-04-27 19:54) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
そうですね、見頃は5月に入ってからかもしれませんね。
連休も娘の部活の大会やら仕事やらで、なかなか撮影にも出かけられないかもしれません。
参考にさせていただきますね。
by ts-hobby (2010-04-27 20:39) 

nd502

藤の花の見頃をいつも忘れていて連休明けに後悔することが多いです。(汗)
by nd502 (2010-04-27 23:40) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
今年は連休明けでも大丈夫かもしれませんよ。
by ts-hobby (2010-04-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭菜園名城公園の藤~その2~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。