SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

今年も我が家の小さなプランターで家庭菜園を始めました。
昨年同様に茄子と獅子唐、それに今年はフルーツトマトだそうです。
昨年種を取らなかったので、今年は紫蘇がありません。
茄子をもう2苗ほど植えたいと思います。
DSC_1944.jpg


DSC_1947.jpg


DSC_1948.jpg


鷺草も芽を出し始めました。今年はちゃんと植え替えをしましたから、しっかり咲いてくれることを望みます。
DSC_1951.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

Takashi

今年も立派な茄子の実が着くのが楽しみですね^^
by Takashi (2010-04-25 06:28) 

kichi

採れたてのナスが楽しみですね^^
by kichi (2010-04-25 08:16) 

nd502

我が家でもベランダでカミさんが栽培することがあります。
でも虫の攻撃を回避できるパクチー系ばかりです・・・(笑)
by nd502 (2010-04-25 09:34) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
自分としてはやはり茄子が一番楽しみですね。

kichiさん、おはようございます。
茄子は大好きな野菜ですから、今から楽しみに待ってます。

nd502さん、おはようございます。
うちでは自分は水やりだけ担当しています。
実際に植えたり、虫の退治などはおじいちゃん任せです。
by ts-hobby (2010-04-25 10:43) 

ガンバルおやじ

今年はまだ何も植えていませ~ん (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-04-25 13:14) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
今年は何を植えようかといつも迷いますが、結局毎年同じようなものになっちゃいます。
自分なんかは所詮素人ですから変わったものを植えてもうまく育てられないでしょうけどね(汗)。
by ts-hobby (2010-04-25 16:28) 

bebe

しっかり写ってますね

by bebe (2010-04-25 22:53) 

ts-hobby

bebeさん、こんばんは。
60mmMicroはお気に入りの1本です。
と言ってもお気に入りのレンズ以外は持っていませんが(笑)。
by ts-hobby (2010-04-26 00:26) 

こうちゃん

最近、家庭菜園をやる方、多いですねぇ。
by こうちゃん (2010-04-26 13:42) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
花を育てるよりも楽しみが大きいかもしれません。
収穫という楽しみがね。
by ts-hobby (2010-04-26 16:34) 

ironsky

夏の収穫が楽しみですね。
しかし、今年は天候が不順です。
まずは、すくすく成長することを祈っています。
by ironsky (2010-04-26 22:27) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
そうですね、天候不順は家庭菜園でも影響が出るでしょうか。
なんとか順調に育ってくれることを願います。
by ts-hobby (2010-04-26 22:55) 

テリー

家庭菜園、いいですね、
by テリー (2010-04-26 23:31) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
ほんとはもっと広い畑で育てたいんですけどね。
by ts-hobby (2010-04-27 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話を変えました名城公園の藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。