SSブログ

国営木曽三川公園~チューリップ祭り~その2 [花]

前回のチューリップ祭り第2弾です。
今回は70-200mmF2.8で撮影のものです。
結構マクロ的に使えるものです。
でもやっぱり、マクロも持って行くべきでしたね。
DSC_1887.jpg


DSC_1893.jpg


DSC_1900.jpg


DSC_1902.jpg


DSC_1908.jpg

チューリップ畑にムスカリは相性いいですね。
DSC_1910.jpg


DSC_1911.jpg


DSC_1915.jpg


DSC_1921.jpg


DSC_1923.jpg


DSC_1924.jpg


DSC_1925.jpg


DSC_1927.jpg


DSC_1939.jpg


DSC_1940.jpg


Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

taka

木曽三川ですね!渋滞すごかったんじゃないですか?
実家へ行く際、中堤を使う事が多いのですがこの時期はさけてます。
70-200mm良いボケですね〜いつかは手にしたい大砲ですね。(^^)
by taka (2010-04-15 06:18) 

kichi

ほんと、憧れのレンズです♪
中古でも高価で手が届かないです^^;
by kichi (2010-04-15 07:02) 

sansenkiso

この数日お天気をにらみながら迷っていてまだ行けません。
まつりは18日までですからそれまでには行くつもりです。
ついでになばなの里のチューリップまつりにも。
by sansenkiso (2010-04-15 07:13) 

ts-hobby

takaさん、おはようございます。
朝起きたら雨で、その後雨が上がったので行きましたから、
10時半ごろ着いたのですが、渋滞は全くなし、駐車場も近くに停めることができましたよ。

kichiさん、おはようございます。
新しいのにも目が行くんですが、自分には今のでも十分です。

sansenkisoさん、おはようございます。
なばなの里のチューリップはすごいスケールのようですね。
三川公園の数倍すごいんじゃないですか。
自分も行ってみたいんですけどね。
by ts-hobby (2010-04-15 08:28) 

こうちゃん

野外では、70-200のほうが使いやすいですよ。
by こうちゃん (2010-04-15 10:41) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
望遠にはちょっと物足りないときもありますが、
手頃な中望遠って感じで、重宝はしていますよ。
by ts-hobby (2010-04-15 10:52) 

Mパパ

チューリップが満開ですね・・
何でも使えるVR70-200はイイですね。
カメラマンが多いですね。
by Mパパ (2010-04-15 19:35) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
本当にこの日はカメラマンが多かったですよ。
だって観光バスで団体で来てましたよ。
70-200mmはかなり使えるレンズだと思っています。
by ts-hobby (2010-04-15 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。