SSブログ

国営木曽三川公園~チューリップ祭り~ [花]

この地方では桜もそろそろ終わりに近づいてきました。
それに代わってというわけではないのですが、チューリップが元気です。
昨年も行ったのですが、ちょうど三川公園でチューリップ祭りをやっていたので行ってきました。
しかし、天気が今一つでした。朝起きてみると雨じゃないですか。いったんは諦めたのですが、だんだん明るくなってきたので、思い切って行ってみました。
現地に着いた時には青空こそありませんでしたが、なんとなく薄日が差してきました。
でもこんな天気にもかかわらず、多くの人が来ていました。
DSC_1849.jpg


DSC_1853.jpg


DSC_1858.jpg


DSC_1859.jpg


DSC_1861.jpg


DSC_1871.jpg


DSC_1874.jpg


DSC_1882.jpg


DSC_1869.jpg


DSC_1864.jpg


DSC_1865.jpg


DSC_1866.jpg


DSC_1870.jpg


DSC_1873.jpg


上から見たらミッフィだそうですよ。
DSC_1876.jpg


DSC_1877.jpg


DSC_1878.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ





nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

kichi

もの凄い量が一気に咲いていますね^^
圧倒されますね♪
by kichi (2010-04-12 22:43) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
たかがチューリップですけど、これだけ集まると見ごたえありますよね。
by ts-hobby (2010-04-12 23:16) 

ガンバルおやじ

本物ではありませんが、チューリップに風車は合いますね~♪
by ガンバルおやじ (2010-04-13 10:24) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
やっぱりチューリップと言ったらオランダなんでしょうね。
by ts-hobby (2010-04-13 11:22) 

minto

すごく綺麗ですね!虹みたいだわ(≧▽≦)
by minto (2010-04-13 19:41) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
青空だったらもっとよかったんですがね。
by ts-hobby (2010-04-13 21:09) 

いわし

朝、雨が降っていたせいか土曜日よりも人出は少ない感じがします。
月曜日は大雨と強風だったので、日曜日に行かれて正解だったと思いますよ。
お花はピークを過ぎると散るのが早いですからね^^;

これだけたくさんのチューリップが咲いているのは、やっぱり豪華ですね^^
by いわし (2010-04-13 21:33) 

ironsky

すばらしいチューリップ畑です。
春の華やかさがよく表現されています。
お弁当を広げて、ゆっくりしたくなりますね。
by ironsky (2010-04-13 21:55) 

ts-hobby

いわしさん、おはようございます。
朝雨でしたから、訪れる人も出足が少し遅かったようですね。
ゆっくり出かけたのに近くの駐車場に停めれましたから助かりました。
かなり立派なチューリップ畑でしたが、なばなの里はもっとすごそうですね。

ironskyさん、おはようございます。
これからの季節はお弁当持って出かけたいですね。
子どもが小さい頃はしょっちゅう行きましたが、もう弁当持ってなんて
何年行ってないでしょうね。
この日も天気が今一つでしたが、多くの人がお弁当を持って来てましたよ。
by ts-hobby (2010-04-14 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。