SSブログ

無線LAN子機の続き [PC関連]

先日娘の部屋もなんとか無線で繋がったのですが、娘が言うに、ときどき繋がるのが遅いと言うのです。
どうも通信状態が不安定なようです。
やはりもう少し親機もしくは子機を強力にしないといけないようです。それとも中継器を追加するかですね。
とりあえず安上がりということで、子機をちょっといいのにしてみました。
20100410_0001.jpg

これはアンテナ付きです。その角度によって受信状態を調節できます。受信状態のインジケーターも付いています。
早速取り替えてみました。今回は大丈夫そうです。インジケーターも全部点灯しています。
ただ倍速設定をしようとしましたが、子機は倍速設定できるんですが、親機の倍速設定になると親機が見つからないとメッセージ出ます。
無線でインターネットに繋がっているのに、なぜそんなメッセージが出るんでしょう。
昨日まで付けていた子機の場合はちゃんと親機も子機も倍速設定できたのに。
まあ通常モードでも問題なく繋がっているようなのでいいんですけど、解せません。

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


タグ:PC
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

みつなり

家中隅々ですか・・・うちのも弱くて寝室で速度が遅いです。

by みつなり (2010-04-10 22:27) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
目に見えない何かが邪魔してるんでしょうね。
by ts-hobby (2010-04-11 00:17) 

nd502

こういうとき鉄筋コンクリートの集合住宅に住んでいると電波状態の悪さを
痛感します。だいたいラジオの受信状態もイマイチですから・・・東海ラジオなんか
by nd502 (2010-04-11 07:11) 

taka

今使っている無線ルーターは隅々まで届くので満足度大です。(^^)
by taka (2010-04-11 08:57) 

ts-hobby

nd502さん、おはようございます。
うちは集合住宅ではないんですが、古い鉄筋コンクリートなので、
かえって最近のものよりいろんな意味で頑丈かも(笑)。
たしかにラジオの入り具合も非常に悪いです。
でもすぐ隣の部屋はPC内蔵子機でもスムーズに繋がるんですから不思議なものです。

takaさん、おはようございます。
やっぱり子機よりも親機の交換のほうが効果が大きかったかもしれませんね。
つい安くすまそうと思っちゃって(汗)。
by ts-hobby (2010-04-11 09:05) 

テリー

無線LAN も300MBPSですか、早くなりましたね。
何年か前に、購入した時は。60MBPS 位でした。ケーブルは100MBPS ですので、ケーブルでつないでします。これほどの早さがでるなら、無線にしようかな。
by テリー (2010-04-11 09:29) 

こうちゃん

バッファローは、いいですよね。
僕も使っています。
by こうちゃん (2010-04-11 09:47) 

Takashi

うちもラジオは全然ダメです。IPサイマルラジオに期待しています^^
by Takashi (2010-04-11 11:27) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
でもやっぱりケーブルのほうが安心感がありますね。

こうちゃんさん、こんにちは。
やっぱり安心感ならバッファローかな。

Takashiさん、こんにちは。
ラジオはまだ場所変えたり向き変えたりとできますが、
パソコンはそんな具合にはいきませんからね。
by ts-hobby (2010-04-11 13:02) 

ガンバルおやじ

子機のファームウェアは調べてみましたか。
by ガンバルおやじ (2010-04-11 16:56) 

ts-hobby

ガンバルおyじさん、こんばんは。
ファームウェアですか。調べてません。
いちど調べてみます。有り難うございました。
by ts-hobby (2010-04-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。