SSブログ

PS3&torne [ゲーム]

予約注文してあったPS3とtorneが昨日(発売日)に届きました。
なんでも都会の量販店では行列だったようですが。
バッファローの外付けHDD(torne対応)もいっしょに買いました。
20100318_0001.jpg


右の小さな黒いのがtorneです。予想外に小さくびっくりです。
外付けHDDは今までのPC用のHDDに比べるとお洒落です。
20100318_0002.jpg


いよいよ接続です。接続は簡単なんですが、いけないのは、torneとPS3を繋ぐUSB、外付けHDDとPS3を繋ぐUSBケーブルの端子がPS3の前面にあるのです。ちょっとこれはいただけません。ケーブルが丸出しです。
PS3とVIERAはHDMIで繋ぎ、AVアンプ(古いのでHDMI対応でない)と光デジタルで繋ぎました。
早速設定です。順調に進んでいったのですが、ネットの設定で、無線でやっても有線でやってもインターネットに繋がりません。また、BDを再生したんですが、AVアンプで鳴らした場合なんですが、チャプターを飛ばすと、そこから音が出ません。
そこでサポートセンターに今朝電話しました。
まず音の件ですが、これは設定で音声出力をビットストリームからリネアPCMに変更したら大丈夫でした。
インターネットの件ですが、これはいちどルーター等を再起動して30分以上待ってから再度ネット接続の設定をしてくれとのことでした。そこで今夜やってみましたが、やはり繋がりません。
明日もう一度サポートセンターに電話してみます。
先日買ったWiiは何の問題もなくネット接続できているのに何ででしょうね。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

みつなり

そうか、PS3買えばいいんだ!
by みつなり (2010-03-19 23:35) 

nd502

接続途中で行き詰まると焦るんですよね・・・・
by nd502 (2010-03-20 07:50) 

ts-hobby

みつなりさん、おはようございます。
PS3のDVD再生能力はかなり高い評価を受けていますが、
はたしてBD再生はどうなんでしょうか。

nd502さん、おはようございます。
接続の時はいつもドキドキですね。
今回はまだドキドキが続いてますが(汗)。
by ts-hobby (2010-03-20 08:00) 

Takashi

常時接続する機器で、全面に端子があるのは困りますね。
ネット接続、できるようになるといいですね。
by Takashi (2010-03-20 09:50) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
今サポートセンターと連絡を取り合い、格闘中です(汗)。
by ts-hobby (2010-03-20 11:04) 

ガンバルおやじ

ブルーレイが必要になったときの、参考にさせていただきま~す ♪
by ガンバルおやじ (2010-03-21 05:16) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
まだしっかり活用できていませんが、ソフトが増えてきましたら、
また報告したいと思います。
ちなみにまだインターネット接続ができていません。
SONY、バッファロー、@niftyとサポートセンターに問い合わせてやっています。
PPPoE設定をしてなら繋がったんですけど、ルーターを介してがまだ駄目です(汗)。
もうPS3のネット接続は半分あきらめています(笑)。
もともとBDレコーダー替わりでしたからね。
by ts-hobby (2010-03-21 17:08) 

minto

あ!これって・・・
昨日夫がこれが展示してる前で「とるね~!とるね~!」と騒いでいた代物です。
なんのことやら?と思ってたのですが、そっかー、これが欲しかったのか・・・。
by minto (2010-03-23 18:51) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
そうですか、ご主人もですか。
自分は、レコーダーもBDプレーヤーも欲しいと思っていましたが、
これなら一石二鳥ということで買いました。
2番組同時録画ができないのが残念ですが。
by ts-hobby (2010-03-23 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Torne発売PS3のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。