SSブログ

PS3のその後 [ゲーム]

先日買ったPS3ですが、torneでの録画は快適のようです。まだ使い方は完璧にはマスターできていませんけどね(汗)。インターネットに繋がらない件でてんてこまいでそれどころじゃありませんでしたからね(笑)。
ただ、torneにはチューナーは1台なので1番組しか録画できないのが残念ですね。
でもなんでPS3のUSB端子は前面にしか付いていないんでしょうか。もともとコントローラー用というだけなら仕方がないのですが、今回のようにtorneやHDDを接続するとなると、前面ではケーブルが丸出しでかっこ悪いです。
20100322_0015.jpg

またインターネットに繋がらないと言っていた件ですが、一応は解決しました。
まず結論から言って、繋がらなかった原因は、アクセスポイントに使っているバッファローのエアステーションです。これは本来無線ルーターなんですが、それのルーター機能を切ってハブとして使っているものですから、まさかそれが障害になっているとは思いもしませんでした。
SONY、ニフティ、バッファローのサポートセンターに尋ねまくっていましたが問題解決には至らず困っていたところ、もしかして、まさかなあと思いながらも、いちどこのアクセスポイントを外して、ルーターから直接繋いだところ、あっという間に繋がってしまいました。これで完全にアクセスポイントが原因ということが判明したわけです。
それまでどうしても繋がらなかったのですが、ルーターを介せずCTUに直接繋ぎ、PS3にPPPoE設定すると、これは繋がったのです。したがってまずPS3自体は悪くないんだろうと思ってましたが、どうしたもんか悩んでいました。SONYのサポートセンターからは、あとはポートの開放をしてやってくださいと言われました。そこで手動でIPアドレス等を設定して、ポート解放の設定をやろうとしていた寸前のことでした。アクセスポイントに目が行ったのは。
しかしなぜこのアクセスポイントを通ると繋がらないのかはわかりません。
とりあえずすべて使えるようにするには、まずルーターからのケーブルを普通のハブで分け、その一方を現在のアクセスポイントへ、またもう一方をPS3へと繋ぐしかないでしょう。
アクセスポイントがなぜネックになってしまっているのか、一応バッファローに聞いてみますけどね。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PS3&torne ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。