SSブログ

BDリモートコントローラー [Audio&Visual]

先日、BDレコーダーの代りにプレイステーション3地デジレコーダーパックを予約注文しました。
発売はまだ3月18日なのですが、その準備段階ということで、きょうBDリモートコントローラーを注文しました。
43100611006.jpg

自分の場合、今回のPS3はゲームというよりは、どちらかというとBDプレーヤー&地デジレコーダーの意味合いが強いのです。
したがって、ゲームのコントローラーではどうも操作しにくいと感じ、前もってこのBDリモコンを買ってしまいました。
世間の評判ではPS3のBDおよびDVD再生機能はかなりいいと聞いております。そこが今回の購入のポイントでもあります。
ただBDレコーダーのように2番組同時録画はできないようです。だからいずれはBDレコーダーも買わなければいけないかもしれませんけどね。
しばらくはこれで大丈夫でしょう。
Torneの番組表の操作感は抜群にいいと聞きます。他の使用感はどうなんでしょうね。まあ楽しみですね。
あとはPS3が送られてくる前にHDMIケーブルを準備しておかなければいけません。これも拘りだすと限がないですからね。
そこはピュアオーディオとは違いますから、そこそこで妥協となるのでしょう(笑)。
それではまたご報告申し上げます。

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
タグ:PS3
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

penny

このリモコンは必須でしょうね。
以前、プレステ2を買ったものの、まったくゲームをやらない人間だったと、そこで気が付きました…^^;
by penny (2010-03-01 19:41) 

ts-hobby

pennyさん、こんばんは。
やっぱりそうですよね。必要ですよね。
ゲームをやらなくても、プレーステーションは買っていいんですよね(笑)。
by ts-hobby (2010-03-01 19:56) 

Takashi

私もプレステ2でDVDを見ていた時はリモコンを買いました。
ゲームコントローラーだと、どう操作して良いかわかりませんでした。
by Takashi (2010-03-01 22:00) 

ironsky

torneは私もほしいと思っています。
しかし、今からでは予約すらできないようですね。
まあ早急に必要なものでもないので、じっくり待つつもりでいます。
ts-hobbyさんのレポートを楽しみにしています。
by ironsky (2010-03-01 22:03) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
やっぱりプレイステーションでDVD見るには必需品のようですね。

ironskyさんこんばんは。
torne単体はそのようですね。
PS3とのセットは、まだお店によっては予約を受け付けてるみたいですよ。
ironskyさんのことですから、もうPS3はお持ちですよね。
自分は予約注文してありますが、本日Amazonでもっと安く出てきたのと、
torne単体とPS3を別々にしたほうが安かったりするのは、ちょっと気になりますけどね。
by ts-hobby (2010-03-01 22:18) 

こうちゃん

ゲームをやらないのですが、
なんか、楽しそう。
by こうちゃん (2010-03-01 23:18) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
自分もゲームはあんまりしませんよ。
by ts-hobby (2010-03-02 00:14) 

ふみっち

プレステ2とかでもゲームのみにしか使った事がないんですが
リモコンで操作できるものなのですね。
by ふみっち (2010-03-02 08:13) 

ts-hobby

ふみっちさん、おはようございます。はじめまして。
そのようですよ。
まだ実際にPSを持っているわけではないので、聞いた話ですが(汗)。

by ts-hobby (2010-03-02 08:37) 

うつマモル

今日は。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます・
by うつマモル (2010-03-02 17:29) 

sansenkiso

詳しいことはまったく分かりませんが、
今朝のニュースにPS3の時計機能の障害が解消したとありましたよ。
by sansenkiso (2010-03-03 09:09) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
そうだったんですか。まったくそんなことがあったなんて知りませんでした(汗)。
まあトラブルが解消したんならそれでいいですわ(笑)。
by ts-hobby (2010-03-03 10:11) 

ガンバルおやじ

私もPS2はDVDを見るために買いました。
確か付属のリモコンも買ったような・・・
しかしテレビも地デジ化していないので、テレビの買換えの方が先なんですよね~
by ガンバルおやじ (2010-03-03 10:43) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんにちは。
うちも地デジ化は徐々にです。やっと2台やりました。
まだおばあちゃんの部屋などは後回しになっています(汗)。

by ts-hobby (2010-03-03 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ統一ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。