SSブログ

ひな祭り [DIARY]

3月3日きょうはひな祭りです。
かと言って雛人形を出すわけでもありません。もう何年出してないでしょう。
猫を飼いだしてから出していません。おそらく出そうものなら、銀がもう大喜びで手を出してくることでしょう。
でもせっかくのひな祭りですから、雛ケーキだけは買ってきました。
20100303_0010.jpg

中にも苺たっぷりで、久しぶりに美味しい苺のケーキでした。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

ironsky

我が家と同じですね。
猫を飼い始めてから、ひな人形を出さなくなりました。
出すのが面倒だと思っている家内は、「良い口実ができた」と言っています。(笑)
我が家ではちらし寿司でした。(白酒のサービスは無し)
by ironsky (2010-03-03 22:45) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
うちもちらし寿司でしたよ。毎年ですね。

by ts-hobby (2010-03-03 23:43) 

penny

ウチでは、雛道具を倒さずに、上手いこと登ってましたよ ^^
by penny (2010-03-04 02:53) 

ガンバルおやじ

ケーキはありませんでした~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-03-04 05:23) 

ts-hobby

pennyさん、おはようございます。
そうですか、お利口な猫ちゃんですね。
うちの「銀」は普段の様子を見る限り、こわくて出せません(汗)。

ガンバルおやじさん、おはようございます。
残念でしたね。
子どもの日は用意してもらえるのかな(笑)。


by ts-hobby (2010-03-04 08:28) 

Mパパ

昨日は雛祭り・・
家は無かったです。
娘に孫娘はやったかな・・?
by Mパパ (2010-03-04 10:52) 

ts-hobby

Mパパさん、こんにちは。
うちも今はまだ娘がいるからやってるようなもんでしょう。
もし娘がいなくなったらわかりませんよ。
でも自分がケーキ好きだから、夫婦二人になってもお祝いしてるかもしれませんね(笑)。
by ts-hobby (2010-03-04 11:25) 

Takashi

うちは、ちらし寿司でした。
女の子がいないので、ひな祭りを忘れていました^^
by Takashi (2010-03-04 12:14) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
うちもちらし寿司でしたよ。どこも同じかな。
そうですよね、男の子ばかりだと、ひな祭りはピッときませんよね。
うちは娘が二人いますから、小さな頃は女房が張り切ってましたよ。
by ts-hobby (2010-03-04 12:34) 

いわし

大きなイチゴが美味しそうです^^
ちゃんとしたケーキはもう数年食べてないです^^;
by いわし (2010-03-04 17:33) 

うつマモル

今晩は。美味しそうですね。家では女房が一人で祝ってました。ナイスとCm有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-04 18:56) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
うちもホールのケーキは久しぶりです。
最近は誰かの誕生日でも、デコレーションのバースデイケーキじゃなくて、
ひとりひとり好きなケーキを買うことにしています。

うつマモルさん、こんばんは。
久しぶりの苺ケーキで美味しかったですよ。
うちも女房一人ちらし寿しを作って頑張ってました。
by ts-hobby (2010-03-04 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。