SSブログ

名古屋駅 [風景]

先日名古屋へ行ったときは、今にも降り出しそうな天気でしたので、再度挑戦です。
今回も出かけるときは岐阜は雪でしたので、心配して行ったのですが、名古屋は素晴らしい青空でした。
DSC_1440.jpg


DSC_1439.jpg


どうしてもこういったアングルになってしまいます(汗)。
DSC_1442.jpg


DSC_1444.jpg


青空が違うだけで、前回とほとんど同じところからの撮影です。
DSC_1446.jpg


DSC_1449.jpg


こういった建物をこういう場所から撮影するには、やっぱり広角レンズが必要ですね。
D700に24-70mmではちょっときついですね。やはり14-24mmが欲しいですね。
魚眼も面白いでしょうけどね。
DSC_1454.jpg


DSC_1456.jpg


D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

kichi

素晴しい空の色に恵まれましたね^^
by kichi (2010-02-08 06:57) 

sansenkiso

このところ灰色の空ばかりを眺めていますから
素晴らしい青空に伸びる高層ビルを見て気持ちが晴れました。
by sansenkiso (2010-02-08 07:26) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
そうですね、前回があまりに曇り空でしたから、よかったです。

sansenkisoさん、おはようございます。
本当にこのところ曇り空が多いですよね。
休みと青空が一致すると、どうしてもうずうずしてしまいますね。
by ts-hobby (2010-02-08 08:10) 

Takashi

同じビルでも、天気によってこんなに印象が変わるんですね。
やっぱり青空がいいですね。
by Takashi (2010-02-08 12:25) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
そうですね、まるで別世界ですよね。
by ts-hobby (2010-02-08 13:02) 

Mパパ

風景は晴れてないとね・・
風景写真にはFXフォーマットですよ。
by Mパパ (2010-02-08 22:31) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
そうですね、風景にはフルサイズがいいですね。

by ts-hobby (2010-02-08 23:47) 

ガンバルおやじ

私は4通しの16-35mmの方が・・・ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-10 10:25) 

ts-hobby

ガンバルおやじざん、こんにちは。
16-35mm出ましたね。
自分もこれがいいですわ。
でもまだちょっと先になりそうです。
by ts-hobby (2010-02-10 10:55) 

こうちゃん

Nikon、新しいレンズ、出ましたね。
by こうちゃん (2010-02-10 22:46) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
そうですね、これは欲しいです。
by ts-hobby (2010-02-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたチョビ&銀俵ハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。