SSブログ

名古屋 [風景]

昨日は娘のおともで名古屋へ行ってきました。
先週に続いての名古屋でしたが、今回はあいにくの曇り空で、写真的には今一つでした。
前から撮ってみたかったモード学園スパイラルタワーズです。
DSC_1414.jpg


DSC_1415.jpg


別にコーヒーを飲んだわけではありませんが。
DSC_1417.jpg


DSC_1418.jpg


DSC_1424.jpg


名古屋駅と言えばやっぱりJRセントラルタワーズですよね。晴れていればなあ(涙)。
DSC_1419.jpg


DSC_1432.jpg


DSC_1434.jpg


セントラルタワーズの向かいにはミッドランドスクエアがあります。ここにはちょっと高級なブランドがいっぱい入っています。
DSC_1429.jpg


DSC_1430.jpg


DSC_1431.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

昼ごはんは娘の希望で、JRセントラルタワーズの13階にあるハンバーグ専門店「俵屋じゅう兵衛」で俵ハンバーグを食べました。
自分が注文したのは、ビーフシチュー俵ハンバーグです。
20100131_0002.jpg


娘は俵ハンバーグとカニクリームコロッケです。
20100131_0001.jpg


名古屋駅の後は、栄に出てちょっと買い物です。
3時のおやつにアイスクリームを食べました。
名古屋パルコの地下にあるColdStoneクリーマリーです。なんとこのお店この日で閉店になるんだそうです。
最後の1日に食べに来れたのは、運が良かったです。
自分が食べたのは「ストロベリーバナナランデブー」です。大好きな苺とバナナのコンビです。
20100131_0003.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6



nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

Takashi

スパイラルタワーズ、ビルの中がどうなっているか気になります^^
モード学園は、新宿にも変わったデザインのビルがあります。
by Takashi (2010-02-02 13:14) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
モード学園のビルはどこのも個性的なようですね。
中では斜めになって授業を受けてたりしてね(笑)。
by ts-hobby (2010-02-02 13:42) 

minto

スパイラルタワーズってすごいですねぇ。こんな建物があるなんて・・。
中に入って見学したくなりますが、きっと普通の建物なんでしょうね(笑)
by minto (2010-02-02 18:24) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
中もさすがにモード学園だけあって、お洒落な感じみたいですよ。
いちど中へ入って見学してみたいけど、だれでもできるのかなあ。
by ts-hobby (2010-02-02 19:17) 

taka

ねじれてますね!(^^)
出張がほとんど無くなったので名駅に行く事が無くなってしまいました。
by taka (2010-02-02 20:31) 

ts-hobby

takaさん、こんばんは。
さすがにモード学園ですよね。
名古屋は美味しいものがいっぱいありますから、また来てください。
by ts-hobby (2010-02-02 21:15) 

kichi

背景が青空だとまた一段と映えるでしょうね^^
by kichi (2010-02-03 07:08) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
そうなんですよね。
どんよりした曇り空では、何を撮ってもいまひとつで気分がよくないですね。
今度晴れた日にもう一度行ってきます。
by ts-hobby (2010-02-03 07:59) 

PQ

娘さんと一緒にお出掛け・・・いいですね♪
しかも一緒にスイーツまで~!
お父さん的にも楽しい1日だったんでしょうね~!

by PQ (2010-02-03 11:20) 

ガンバルおやじ

私知らなかったのですが、奇抜なデザインですね~
by ガンバルおやじ (2010-02-03 12:41) 

Mパパ

娘さんとデートですか・・イイですね。
名駅では同じようなのを撮りますね。
美味しいものを食べて楽しいデートでしたね。
by Mパパ (2010-02-03 13:05) 

ts-hobby

PQさん、こんにちは。
うちの娘はふたりとも、お父さんの存在を認めていてくれるほうじゃないでしょうか(笑)。
世間ではいろいろ聞きますがね。
娘は目当てもあるんですけどね。
でもいっしょに出かけてくれるだけいいかもしれませんね。

ガンバルおやじさん、こんにちは。
そうですね、デザイナーというか芸術家というのか、考えることが我々凡人とは違いますね。

Mパパさん、こんにちは。
そうです、今回は大学生の長女だけでしたから、ちょっとしたデートですね(笑)。
どうしてもビルばっかり撮っちゃいますね。
思いのほかハンバーグが美味しかったので、今度は次女を連れていくことにもうなっています(汗)。
by ts-hobby (2010-02-03 13:43) 

こうちゃん

パイラルタワーズ、建設中に見たことがありますよ。
by こうちゃん (2010-02-03 16:47) 

みつなり

中もネジネジしているのでしょうか?
by みつなり (2010-02-03 21:03) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
あんな形の建物ってなると、建設も大変なんでしょうね。

みつなりさん、こんばんは。
中の部屋も四角じゃないみたいですね。
人はねじってないみたいですけどね(笑)。
by ts-hobby (2010-02-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なかよし節分~恵方巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。