SSブログ

名古屋:栄 [風景]

昨日の徳川園へ行ったついでに、栄に出てちょっと撮影。
まずはオアシス21です。
やっぱりテレビ塔とのコンビがいいですね。
DSC_1377.jpg


DSC_1381.jpg


DSC_1383.jpg


DSC_1385.jpg


DSC_1387.jpg


DSC_1388.jpg




DSC_1396.jpg


DSC_1399.jpg


DSC_1404.jpg


DSC_1405.jpg


DSC_1408.jpg


お昼ごはんは久しぶりに「矢場とん」でみそかつです。名物の「わらじとんかつ」です。
写真を撮りたかったんですが、混んでいてそんな雰囲気じゃありませんでした(汗)。
本店は混むので、栄に来てたついでということで、ラシック店に行きました。でも結構混んでました。
しかたがなく並びました。
ラシックは初めて行きましたが、お洒落な感じのところでした。
DSC_1411.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

Takashi

「矢場とん」調べてみたら、銀座にもあるみたいです。
「わらじとんかつ」を食べてみたくなりました。
by Takashi (2010-01-26 12:46) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
銀座はたしか東銀座の歌舞伎座近くにあったと思います。
名物は、この「わらじとんかつ」と「鉄板とんかつ」ですね。
わらじは味噌だれとソースの半分半分もやってくれますよ。
自分は全部味噌ですけどね(笑)。
お値打ちな「みそかつ丼」なんてのもありますよ。
ぜひいちど召し上がってみてくださいいね。
by ts-hobby (2010-01-26 14:05) 

kichi

今度、みそかつのお写真お願いします^^
by kichi (2010-01-26 21:54) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
了解しました(笑)。
みそかつもお店によっていろいろです。微妙に違うんですが、矢場とんはNo.1でしょうね。
ちなみに「黒豚屋らむちい」のみそかつも絶品です。参考までに。
by ts-hobby (2010-01-26 22:20) 

sansenkiso

JRに乗ってしまえば30分ばかりで名古屋へ行けるのですが
テレビ塔周辺へはもう3年ほど行ったことがありません。
その昔は昼休みにはこの周辺をよく散歩したものです。
by sansenkiso (2010-01-27 07:30) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
そうですか、栄にお勤めだったんですか。
自分も若いころ栄で仕事をしていました。
でも今は名古屋は近いようで遠いというか、なかなか行けませんね。
ほんとJRなら新快速で17分くらいなんですけどね。
by ts-hobby (2010-01-27 08:04) 

ironsky

名古屋には何度か行っているのですが、この場所はまだ行ったことがありません。
青空とよくマッチしてますね。
都会の建物を、広角で撮るのが好きです。
by ironsky (2010-01-27 22:32) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
栄のど真ん中ですので、今度いらしたら是非寄って見てください。
14-24mmがあるとよかったんですけどね。
なかなか高くて手が出ません(汗)。
by ts-hobby (2010-01-27 23:35) 

みつなり

風景取り出すと超広角が欲しくなりますね。
私はm4/3の7-14が欲しくてたまりません。
by みつなり (2010-01-27 23:53) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
ほんとにそうですね。普段はさほどそうでもないのに、
風景を撮ってると、やっぱり広角は欲しくなりますね。
自分は14-24mmF2.8が欲しいです(笑)。
by ts-hobby (2010-01-28 00:39) 

ガンバルおやじ

私は18-35mmのリニューアル待ちですが、軍資金が・・・ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-01-28 05:01) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、おはようございます。
自分も軍資金をひねり出すのにいつも苦労しています(汗)。
しばらくはカメラ関係に関しては、おとなしくしていないといけないようです。
by ts-hobby (2010-01-28 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳川園なかよし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。