SSブログ

徳川園 [風景]

2年ぶりに徳川園へ行ってきました。
この季節は花といえば冬牡丹しかなくちょっと寂しい感じですが、さすがに徳川園だけあって上質な日本庭園って感じですね。

着いたのが9時15分、開園は9時30分、ということで園の外周をぶらぶら歩き時間つぶしです。
DSC_1330.jpg


DSC_1331.jpg


DSC_1332.jpg


DSC_1334.jpg


DSC_1336.jpg


やっと開園です。
DSC_1344.jpg


DSC_1345.jpg


DSC_1346.jpg


DSC_1347.jpg


DSC_1348.jpg


今日は結婚式があるようです。お洒落なレストラン結婚式ですね。天気も良くてよかったですね。
DSC_1352.jpg


DSC_1356.jpg


DSC_1357.jpg


DSC_1358.jpg


DSC_1359.jpg


DSC_1360.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


冬牡丹です。
DSC_1349.jpg


DSC_1351.jpg


DSC_1362.jpg


DSC_1363.jpg


DSC_1364.jpg


DSC_1368.jpg


DSC_1371.jpg


DSC_1375.jpg




DSC_1365.jpg


DSC_1366.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

sansenkiso

ここは都会の中のオアシスですね。
いいお天気に恵まれて良かったです。
冬牡丹が見頃のようですから急に見たくなりました。
by sansenkiso (2010-01-24 23:54) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
静かでいいところですね。名古屋のど真ん中とは思えませんよね。
なんといってもカメラを持って出かけた時は、天気が一番大事ですよね。
是非ゆっくり出かけてみてください。できればお隣の徳川美術館も見てこられるといいですよ。
by ts-hobby (2010-01-25 00:03) 

テリー

日差しに、春を感じさせますね。
by テリー (2010-01-25 11:14) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
天気の良い日は、日差しはだいぶ暖かくなってきましたが、
まだまだ空気は冷たいですね。
春が待ち遠しいですね。
by ts-hobby (2010-01-25 11:32) 

Takashi

朝の静けさが伝わってきます。
こういった庭園で、ゆっくり写真を撮るのもいいですね。
by Takashi (2010-01-25 12:36) 

ガンバルおやじ

こちらでは葉牡丹しか見あたりませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-01-25 12:45) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
落ち着いた気分になりますね。
いつまでもいたい感じです。

ガンバルおやじさん、こんにちは。
自分も冬牡丹はここでしか知りません。
冬は花が少ないから、こんな風にして見られるとほっとしますね。
by ts-hobby (2010-01-25 12:49) 

kichi

抹茶を飲みながら牡丹を眺めたいです^^
by kichi (2010-01-25 19:04) 

みつなり

人が写り込まない朝が狙い目でしょうか。
by みつなり (2010-01-25 21:12) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
そうですね、日本庭園にはお抹茶ですかね。

みつなりさん、こんばんは。
オープンと同時に入りましたが、徐々に人が増えてきましたからね。
でもこの季節はそんなに人は来ないようでしたよ(笑)。
by ts-hobby (2010-01-25 21:20) 

いわし

ts-hobbyさんも徳川園に行かれたんですね^^
何度か足を運んでいる場所ですが、他の方の写真を見ると
別の場所に見えてしまいます・・・
自分の目線の狭さがよく分かります^^;

冬牡丹、どの花も見頃でいいですね。
最後から2枚目のスポット的に光が当たっている写真、綺麗です^^
こう見ると、やっぱりD700の方がダイナミックレンジが広いですね・・・
by いわし (2010-02-02 21:14) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
自分はいわしさんのブログを見て行く気になったんですよ(笑)。
自分で写してきてから、改めていわしさんの写真を見させていただき、
まだまだ自分は勉強が足りないなと感じました。
光と影の使い方が、なかなか難しいですね。
by ts-hobby (2010-02-02 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョビ&銀名古屋:栄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。