SSブログ

大竜寺 [紅葉]

近場で済ませてしまいましたが、今年初めて紅葉を見に行ってきました。
大竜寺のどうだんつつじの紅葉です。
ちょっと遅かったようです。茶色の葉が多く、しかもだいぶ散っていました。
来年もう少し早く来てみたいですね。その前に花の季節にも来てみたいですね。
DSC_1126.jpg


DSC_1127.jpg


DSC_1128.jpg


DSC_1129.jpg


DSC_1130.jpg

DSC_1134.jpg


DSC_1139.jpg


DSC_1141.jpg


DSC_1143.jpg


昔懐かしい井戸ですね。昔はどこでも見られましたけどね。
DSC_1144.jpg


DSC_1145.jpg


DSC_1147.jpg


帰りにケーキ屋さんでちょっとケーキとコーヒーを。
このケーキの名前は金華山でした。岐阜ならではですね(笑)。
DSC_1149.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

Takashi

紅葉は、こういった場所でみると、迫力があっていいですね。
最後のケーキ、美味しそうです^^
by Takashi (2009-11-25 08:29) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
このケーキ屋さんはいつも混んでいて、なかなか入れなかったんですが、
たまたま空いていたので寄ってみました。
by ts-hobby (2009-11-25 08:50) 

Ranger

なんとも美しい

日本の四季の美  本当に素敵ですね^^
by Ranger (2009-11-25 13:29) 

ts-hobby

Rangerさん、こんいちは。
有り難うございます。
やっぱり秋は紅葉ですね。
by ts-hobby (2009-11-25 14:02) 

minto

うわー、まさしく秋の色!
ケーキも秋の装いですね~♪
by minto (2009-11-25 19:34) 

ironsky

ドウダンツツジの赤が実に綺麗です。
これだけ集まると、見事ですね。
それでも、最後の写真に目が行ってしまう私です。(笑)
by ironsky (2009-11-25 21:52) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
秋はこの色ですよね。
ケーキもやはりこの季節になると、それらしいものがいいですよね。
by ts-hobby (2009-11-25 21:54) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
このお寺はこちらではだるま観音として有名なお寺です。
それと同時にどうだんつつじで有名なお寺です。
今までは花の季節だけが有名かと思っていましたが、
行ってみると紅葉もなかなかでしたね。
でも自分もケーキのほうが・・・(笑)。
by ts-hobby (2009-11-25 21:58) 

こうちゃん

一番、日本の良さを感じる季節ですね。
by こうちゃん (2009-11-26 14:08) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
そうかもしれませんね。
by ts-hobby (2009-11-26 14:21) 

いわし

凄い数のドウダンツツジですね^^
お花の時期は見応えがあります。
紅葉の方はちょっと遅かったようですね。
良い時期のドウダンツツジの紅葉は、真っ赤に色付いて
綺麗です。
でも、お天気が良かったので、茶色の紅葉も綺麗に見えます^^
モミジと一緒の写真も良いですね。
by いわし (2009-11-26 21:44) 

ts-hobby

いわしさん、おはようございます。
そのとおりでちょっと遅かったようです。せめてもう1週間早く行ってればと思うと残念です。
もっと真っ赤だったんでしょうけどね。
by ts-hobby (2009-11-27 08:16) 

Mパパ

京都や香嵐渓の紅葉もイイですが、
近場でも良いところが有りますよね。
ケーキの金華山・・美味しそうです。

by Mパパ (2009-11-29 19:00) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
紅葉の有名なところも行きたいんですが、なかなか都合がつかなくて(汗)。
よくよく探せば近場にも結構あるんですよね。
ケーキも秋の様子ですね。これからはクリスマス風かな。
by ts-hobby (2009-11-29 19:41) 

テリー

近場にもこんなにすばらしい紅葉のお寺さんがあって、いいですね。
by テリー (2009-12-01 09:36) 

ts-hobby

テリーさん、おはようございます。
そうですね。
このお寺はお正月にはよく行くんですが、花の季節や紅葉では来たことがありませんでした。
だるま観音として有名です。
by ts-hobby (2009-12-01 10:09) 

izumi

いい天気ですね!気持ちいい感じの写真で素敵です!
by izumi (2009-12-04 23:57) 

ts-hobby

izumiさん、こんにちは。
やっぱり青空のもとでの写真はいいですね。
by ts-hobby (2009-12-05 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長良公園の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。