SSブログ

菊 [花]

家庭菜園も夏場の野菜が終わり、その後父親が秋に咲くようにと菊を植えていました。
それがやっと先日咲きました。
なかなか自分の家ながら撮影できずにいたのですが、やっと写せました。ちょっとピークは過ぎているようですが(汗)。
品種は袋には変わり咲きスプレー菊のソアラとフィジーって書いてありました。
たぶん、最初のがソアラで後のがフィジーだと思います。
DSC_1122.jpg


DSC_1125.jpg


DSC_1120.jpg


DSC_1121.jpg


DSC_1123.jpg


Nikon D700 AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

みつなり

ミツバチが喜びそう^^
by みつなり (2009-11-23 20:04) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
今日は陽気がよかったので、しばらく待ってましたが、
何も来ませんでした(笑)。

by ts-hobby (2009-11-23 20:15) 

Takashi

色鮮やかでいいですね。
寒さも少しの間忘れられそうです。
by Takashi (2009-11-23 20:41) 

いわし

綺麗な色のキクですね^^
個人的には二色咲きが好きなので、ソアラの方が好みです。

by いわし (2009-11-23 20:54) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
有り難うございます。
これからは寒くなってくばかりでしょうか。

いわしさん、こんばんは。
二色咲きのほうが華やかでいいですね。
by ts-hobby (2009-11-23 20:58) 

sansenkiso

この時期には農家の庭や畑の一角には必ず菊が咲いていますね。
各地で菊花展も開催されています。
先日花フェスタ公園で菊花展を観てきましたがその美しさに感動しました。
by sansenkiso (2009-11-25 07:45) 

ts-hobby

sansenkisoさん、おはようございます。
今は花と言ったら菊でしょうね。
昔はよく菊人形も見に行きました。
by ts-hobby (2009-11-25 08:48) 

izumi

黄色がとっても綺麗ですね!
by izumi (2009-12-04 23:56) 

ts-hobby

izumiさん、こんにちは。
天気がよかったのですごくきれいに色が出てくれました。
by ts-hobby (2009-12-05 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちゃんちゃんこ大竜寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。