SSブログ

長良公園の紅葉 [紅葉]

今日は娘のバスケットの試合でした。でも娘が写真はいいって言うので、しかたがなく試合は観戦だけにしました。
とりあえず今日は1勝1敗。
試合会場が長良高校だったので、試合の合間を見て隣の長良公園へ行ってきました。
紅葉はどんなものかなあと思いながら行ってきましたが、ちょっと遅かったようです。
DSC_1153.jpg


DSC_1154.jpg


風で葉っぱが舞い落ちて、これもまたきれいでした。でも紅葉としては若干遅いですね。
DSC_1155.jpg


DSC_1157.jpg


DSC_1158.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

こうちゃん

とても綺麗な形の樹ですね。
ピラミッドみたいです。^^*
by こうちゃん (2009-12-06 23:05) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんばんは。
そうですね。もうすぐここも夜はイルミネーションで賑やかになります。
by ts-hobby (2009-12-06 23:10) 

Mパパ

ついでの撮影ですね・・
私もよくやりますよ。

この木は何と言う木なんでしょうか・・?
by Mパパ (2009-12-07 12:50) 

ts-hobby

Mパパさん、こんにちは。
自分もよく知らないんですが、紅葉した葉が風に舞ってすごかったですよ。
植物は苦手ですみません(汗)。
by ts-hobby (2009-12-07 13:37) 

minto

真っ直ぐな木はメタセコイヤですか?
横から撮るとすごい迫力ですね。

by minto (2009-12-07 19:48) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
自分もちょっと調べてみましたが、そのようですね。
ここで行われるイルミネーションの合言葉が「メタセコイアの樹の下で」だそうです。
by ts-hobby (2009-12-07 20:04) 

sansenkiso

メタセコイアは私も大好きですから
先日垂井の朝倉運動公園で見物して来ましたよ。
色付いた後は風で散るのも早いですからチャンスを見逃さないように・・・。

この三角錐が何とも言えませんよ!
by sansenkiso (2009-12-08 06:54) 

いわし

立派なメタセコイアですね^^
地面に落ちた葉っぱで茶色くなった絨毯が綺麗です。
樹形が綺麗ですね。
by いわし (2009-12-08 20:34) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
風で散ってる様子もなかなか素敵でしたよ。

いわしさん、こんばんは。
紅葉した葉で敷き詰められた地面もなかなかいいですよね。

by ts-hobby (2009-12-08 21:33) 

ガンバルおやじ

赤い絨毯が綺麗ですね~♪
by ガンバルおやじ (2009-12-09 05:12) 

ts-hobby

ガンバル」おやじさん、おはようございます。
有り難うございます。
by ts-hobby (2009-12-09 07:59) 

Ranger

おぉ~^^ 凄く立派で、鮮やかなメタセコイヤ

地面に積もった落ち葉も綺麗ですねぇ
by Ranger (2009-12-09 11:10) 

ts-hobby

Rangerさん、こんにちは。
紅葉にはちょっと遅いかと思いましたが、
散り際がまたいい感じでしたよ。
by ts-hobby (2009-12-09 11:40) 

ironsky

さすがメタセコイヤですね。
落ち葉がじゅうたんのようになっています。
実は、私が以前にいた仕事場の駐車場に、このメタセコイアが植えられていました。
この時期、帰りに自分の車に行くと、落ち葉が車に・・・・・。
帰る前に落ち葉払いの一仕事が待っていました。
by ironsky (2009-12-09 18:27) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
あんなに紅葉した葉が風に舞っているのは初めて見ました。
落ち葉の絨毯もきれいですよね。
せっかくきれいなのに子どもたちが一生懸命かき集めてましたよ。
by ts-hobby (2009-12-09 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大竜寺プラズマシアター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。