SSブログ

家庭菜園 [家庭菜園]

家の横のプランターでちっちゃな家庭菜園をやってます。
プチトマトです。
DSC_0653.jpg


「旨なす」っていうなすです。
DSC_0654.jpg


獅子唐です。
DSC_0656.jpg


シソのような葉ですが、シソとはちょっと違うような気もします。
DSC_0659.jpg


野菜ではありませんが、さぎ草です。今年はちゃんと咲くでしょうか。
DSC_0657.jpg


アサガオです。
DSC_0660.jpg


イチゴです。これは長女が小学校のとき学校から持ってきたイチゴです。もう10年くらい前のものです。
DSC_0664.jpg


木の芽です。
DSC_0667.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

ironsky

お久しぶりです。
家庭菜園、良いものですね。
私はマメではないので、始めても全部枯らしてしまいそうです。
朝顔の鉢、娘さんが小学校で使ったものでしょうか。
我が家にも、似たようなものがありました。
by ironsky (2009-05-10 00:16) 

kichi

いいですね、菜園♪
旨ナスに惹かれます^^
大きく育てばいいですね!
by kichi (2009-05-10 06:35) 

ts-hobby

ironskyさん、こんにちは。
あれはたしか息子が小学校の時、プチトマトを作って持って帰ってきた鉢だと思います。
うちは手入れはおじいちゃんがやってますから。

kichiさん、こんにちは。
菜園っていっても所詮はプランターですからね。
畑と違って実のなり方が違いますよね。
去年もなすを育てましたが、なることはなるんですが、ちょっと実が固いんですよね(汗)。
by ts-hobby (2009-05-10 17:17) 

taka

甘いイチゴになるといいですね!
我が家のみかん今年は実がつかないかな?と心配してます。
by taka (2009-05-10 18:06) 

ts-hobby

takaさん、こんばんは。
イチゴはやっぱりすっぱいですね。
それより気をつけていないと、赤くなったら盗られちゃうんですよ。
by ts-hobby (2009-05-10 18:31) 

Takashi

去年とっておいたアサガオの種を植えるのを忘れていました!
思い出させていただいて、ありがとうございます^^
by Takashi (2009-05-10 22:01) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
お役に立てて幸いです。
まだ間に合うんじゃないでしょうか。
by ts-hobby (2009-05-10 22:20) 

minto

サギ草、ちゃんと咲くといいですね。
咲いたらお披露目してください♪
by minto (2009-05-11 19:26) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
去年は少ししか咲かなかったんで今年はどうでしょうか。

by ts-hobby (2009-05-11 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。