SSブログ

バスケットボール [バスケットボール]

娘のバスケットボールの大会がありました。
1年生ながらなんとかユニフォームをもらえ、試合にも出してもらえました。
まあ大差で負けた試合でしたからね。
DSC_0622-1.jpg


DSC_0639-1-a.jpg


Nikon D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

ガンバルおやじ

負けたのは残念ですが、試合に出ることによって得るものもありますので、次に活かして欲しいですよね。
by ガンバルおやじ (2009-05-07 19:48) 

ts-hobby

ガンバルおやじさん、こんばんは。
有り難うございます。
娘の出してもらえた試合は負けましたが、一応県大会には出られます。
1年生なのにベンチ入りできただけでもよかったです。
部員数は少ないんですが、1年生でベンチ入りできたのは2人だけでしたから。
まだまだこれからですからね。
by ts-hobby (2009-05-07 20:33) 

こうちゃん

こういう室内競技の撮影は
明るいレンズだと助かりますね。
by こうちゃん (2009-05-08 13:40) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
そうですね、最低でもF2.8は必要でしょうね。
以前はD300で撮ってましたが、どうしてもノイズの多い画像になっていました。
D700だとその点は助かりますね。でも距離がちょっとね(汗)。
by ts-hobby (2009-05-08 14:58) 

Takashi

ん〜。明るい望遠レンズが欲しくなってきました。
by Takashi (2009-05-09 11:20) 

MATSUN

D700とVR70-200F2.8Gの組み合わせはこういう場面で最強ですね。^^
しかし、1年生で試合に出してもらえるとは、良い経験ですね!
by MATSUN (2009-05-09 11:30) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
やっぱりレンズは明るいに越したことはありませんよね。

MATSUNさん、こんにちは。
そうですね、D700だと300mmくらいほしい場面もありますが、バスケットボールの試合だと、
やっぱりズームじゃないと難しいし、となると明るい70-200mmF2.8になっちゃうんですよね。
これがD300で使うと、大きさ的にはいいんですが、高感度画質の面でちょっと問題がね。
まあ贅沢な悩みかもしれませんがね。
今までD300で我慢してきたんだから。
背が高いからほかの子よりは有利なんですよ。
なにせ女の子なのに173㎝ありますからね。
by ts-hobby (2009-05-09 15:46) 

kichi

すごい1年生で^^
将来はモデルさんですか♪
by kichi (2009-05-09 17:29) 

taka

一年生で選手はいい経験ですね!
いいセンスをお持ちなんでしょう、これからも活躍してくださいね!(^^)


by taka (2009-05-09 18:05) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
有り難うございます。
とんでもない(笑)。

takaさん、こんばんは。
背が高いというだけですよ。
それにたいして強い学校でもありませんからね。
by ts-hobby (2009-05-09 18:32) 

Mパパ

娘さん、一年生でレギュラーですか・・
室内競技のバスケならD700がイイですね。

by Mパパ (2009-05-09 21:42) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
いやいやまだレギュラーじゃないですよ(汗)。
D700じゃ望遠がきついかと思いましたが、近くのコートならなんとかいけます。
望遠が必要かなということもあってD300を残したんですが、D700でいけちゃいそうです。
by ts-hobby (2009-05-09 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の「チョビ」&「銀」家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。