SSブログ

DSC-W550 [撮影機材]

女房のデジタルカメラの電池の持ちが悪くなりました。そこで電池を買い替えようかとも思いましたが、
電池代だけでも5000円弱します。女房が使うデジカメくらいなら、買い替えたってそれほどしないでしょうから、買い替えようということになりました。
とにかく安くということで探しました。
価格.comで探すとすぐに女房の目に留まったのがこのSONYのDSC-W550のグリーンです。
そこでどんなカメラかちょっと調べてみました。1410万画素で光学4倍ズーム、F2.7~5.7、ISO80~3200です。
女房が使う分には十分な内容です。
生産終了した製品だからか、かなり値打ちになっていました。6999円でした。でもきょう見てみると最低価格は6480円になっていました。う~ん。
20120206_0002.jpg


20120206_0004.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

こうちゃん

1000万画素超えで
6千円台とは、以前なら夢のような
話しですね。
by こうちゃん (2012-02-08 09:41) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
そうですよね。
技術の進歩はすごいものですね。
by ts-hobby (2012-02-08 10:45) 

sansenkiso

ブルーなら6070円で12店舗で売られているようですね。
by sansenkiso (2012-02-08 11:36) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
そうですか。
でもグリーンが気に入ったみたいでしたし。
こういう手の物は価格は見極めが難しいですからね。
欲しい時が買い時なんでしょうから(笑)。
by ts-hobby (2012-02-08 12:29) 

ironsky

1410万画素ですか。
コンデジって、すごいものですね。
私の知っているプロのカメラマンは、デジ一よりもコンデジの方が3年先を行っていると言っていました。
価格もリーズナブル。
良い買い物だったのではないでしょうか。
by ironsky (2012-02-08 21:50) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
ほんとコンデジの進化はすごいですね。
女房はいい買い物ができたと喜んでいます。
by ts-hobby (2012-02-08 22:57) 

Takashi

コンデジはどんどん安くなってますよね。
電池とそんなに変わらない値段ってのも驚きです。
by Takashi (2012-02-09 06:33) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
自分もこの内容でこの値段には驚きました。
by ts-hobby (2012-02-09 10:14) 

いわし

コンデジはだんだん高機能になっていきますが
お値段はだんだん安くなっていきますね。
自転車に乗っていた時もですが、スクーターに乗っている時も
一眼だとカバンの中から出さないといけないので、
コンデジが欲しいと思う事が時々あります。
私もコンデジ買おうかな?^^;

by いわし (2012-02-09 20:06) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
コンデジの手軽さは必要な時がありますよね。
by ts-hobby (2012-02-09 20:15) 

テリー

よい買い物をされましたね。
by テリー (2012-02-15 08:52) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
おかげさまで。
by ts-hobby (2012-02-15 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抹茶クリームあんみつ元町珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。