SSブログ

雄日ヶ丘公園 [紅葉]

岐阜市の長良にある「雄日ヶ丘公園」へ銀杏を見に行ってきたんですが。
先日、新聞で銀杏が葉が綺麗と取り上げてあったので、ちょっと日にちが経ってしまったので遅いかなと思いましたが、昨日アップした長良公園の帰りに寄ってみました。
案の定遅かったです。
ほとんどの木は葉が落ちてしまっていました。土曜日の午後というのにだれもいませんでした。
一面黄色の絨毯って感じにはなっていましたがね。
DSC_4225.jpg


DSC_4227.jpg


DSC_4228.jpg


DSC_4230.jpg


やっぱり人のいない公園はなんか寂しげです。
DSC_4231.jpg


DSC_4233.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

こうちゃん

今年の紅葉はホントにハズレですよね。
by こうちゃん (2011-12-11 10:51) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
今年は遅いと聞いていたので、まだ大丈夫かなと思ったんですけどね。
季節物はタイミングが難しいですね。
by ts-hobby (2011-12-11 10:57) 

kichi

人がいないと寂しげですね。
でも絨毯が綺麗ですね(^。^)
by kichi (2011-12-11 11:15) 

ts-hobby

kichiさん、こんにちは。
そうなんです、人がいないもんで、いかにも冬の公園って感じで、
寂しいもんでしたね。
by ts-hobby (2011-12-11 11:50) 

Takashi

まさに黄色の絨毯ですね。
なんか注意して歩かないと滑ってしまいそうです。
by Takashi (2011-12-11 14:30) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
ここを歩いてから車に乗ったら、車の中が臭くて駄目でした。
ぎんなんを踏んできたんでしょうね(笑)。
by ts-hobby (2011-12-11 21:24) 

sansenkiso

この銀杏並木はブログなどにも良く登場しますが有名なんですね。
銀杏は黄葉してからすぐに落葉しますから
見頃が難しいです。
by sansenkiso (2011-12-13 09:18) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
自分はこの公園は先日の新聞で知るまでは、全然知りませんでした。
そうですね、新聞に載ってすぐに行けばよかったんでしょうけど、
少し日にちをおいてからでは駄目ですね。
by ts-hobby (2011-12-13 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。