SSブログ

なばなの里:コスモス [花]

一昨日のひまわりの後に「なばなの里」へ行ってきました。
本当は木曽三川公園へ行くつもりだったんですが、着いたら駐車場がかなり混雑していて
遠くじゃないと停めれそうになかったので、いっそもう少し足を延ばして「なばなの里」まで行ってきました。
今は「ダリア・コスモスまつり」が行われていました。

これは「なばなの里」といえばここってくらい定番の位置からの撮影です。
DSC_4083.jpg


まずはコスモスからです。
DSC_4084.jpg


DSC_4105.jpg


もっと密集して咲いているのかなと思いましたが、意外に少なかったです。
DSC_4087.jpg


DSC_4085.jpg


DSC_4131.jpg


DSC_4130.jpg


別にビール園に行ったわけではありません。
DSC_4134.jpg


DSC_4135.jpg


昼御飯を食べようと思いましたが、どこのレストランも長蛇の列です。
でもそれが午後2時近くになると、さすがにどこも空いてきました。
そこで結局いつもと同じですが、大好きなとんかつを食べに入りました。
とんかつ「かつまる」というお店でした。
ロースかつ定食を食べました。
美味しかったんですが、衣の色がちょっと薄めでした。好みとしてはもう少し濃いめの色がいいですね。
DSC_4132.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED(6・7枚目)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)(3枚目)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

sansenkiso

私も三連休の数日前に下見に行ってきましたよ。
花も少し増えているようですが見頃は中旬から下旬でしょうか?
ここでの昼食は芭蕉庵の海老かき揚げのざるそばに決めています。
by sansenkiso (2011-10-12 09:18) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
いつもここでは食事のとき迷います。
ケチくさいことを言うようですが、入場の時にもらえる1000円の券でなんとか済まそうと
どうしても考えてしまいます(汗)。
だからパンや肉まんなどいろいろ買って済ませることが多いです。
久しぶりにレストランへ入りました。
1000円券の余分にお金を払うのが気になりましたが(笑)。
by ts-hobby (2011-10-12 10:24) 

ironsky

コスモスが満開ですね。
私の近くのコスモスは、この前の台風で全滅状態です。
真っ青な空で、絶好の撮影日和でした。

最後のとんかつに目が釘付けです。(笑)
by ironsky (2011-10-12 21:26) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
はじめこの日は出掛けるかどうか迷っていましたが、
あまりに天気がいいので、これは出かけなきゃ損だと思い出かけました。
やっぱり天気がいいとついつい撮影したくなりますよね。

とんかつは大好きでいろんなところで食べていますが、
うーん、ちょっと好みとは違ったかな(笑)。

by ts-hobby (2011-10-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。