SSブログ

西美濃ひまわりプロジェクト [花]

海津町のほうで今ひまわりが満開だと聞いたので行ってきました。
以前行った大垣のひまわり畑のように、駐車場などはありませんでしたが、
あまり車の通りも多くなく駐車禁止でもないようでしたので、道路脇に車を停め見てきました。
東日本大震災の被災地へのメッセージのようでした。
DSC_4064.jpg


DSC_4065.jpg


DSC_4056.jpg


上のほうから見ると「がんばろう日本」と描かれているようでしたが、残念ながら見晴らし台の上に登ってもよくわかりませんでした。
やっぱり上空から見なきゃだめなのかな。
DSC_4067.jpg


DSC_4059.jpg


DSC_4061.jpg


DSC_4069.jpg


DSC_4070.jpg


DSC_4071.jpg


DSC_4073.jpg


DSC_4079.jpg


DSC_4080.jpg


DSC_4081.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

かなぶ

9日にいってきましたが満開できれいでしたね?今年最後の向日葵堪能しました。
障害物がないのがいいですね でも 秋霞でバックの風景がぼやけてうっとりするようでした。 蝶か鳥になって上から見たいです??
 
by かなぶ (2011-10-10 14:36) 

こうちゃん

キャンペーンも規模がでかいですね。
by こうちゃん (2011-10-10 16:17) 

ts-hobby

かなぶさん、こんばんは。
自分も9日のお昼頃に行ったんですよ。
そうですよね、上から見たいですよね。
自分は2年ぶりのひまわりでした。

こうちゃんさん、こんばんは。
これだけの規模だと見ごたえありますね。
by ts-hobby (2011-10-10 20:14) 

Takashi

すごい規模ですね。
かろうじて「う」が見えたような気がします^^
by Takashi (2011-10-10 22:56) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
そうですね、たしかに「う」は見やすかったですね。

by ts-hobby (2011-10-11 08:25) 

sansenkiso

8日にイベントがあると聞いてましたので行こうかと思いましたが
混雑するような予感がしましたので止めました。
お盆の頃に種まきしましたので、開花も遅くなって綺麗ですね!
by sansenkiso (2011-10-11 10:48) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんにちは。
陽気がよくなってからの満開ですから、見に行くのも楽ですね。
どうしてもひまわりというと夏ってイメージで、見に行くのも
暑くて大変という感じですが、今回は楽でした。
by ts-hobby (2011-10-11 13:37) 

ironsky

この時期にひまわりですか。
珍しいですね。
一面のひまわり畑、気持ちの良い景色です。
by ironsky (2011-10-11 22:03) 

いわし

ts-hobbyさんも海津のヒマワリを見に行かれたんですね^^
お天気の良い日に行く事ができて羨ましいです。
私は相変わらず、お天気運が悪いです^^;

確かに展望台からではメッセージは読めませんでしたね。
あれだけ広いヒマワリ畑は、この地域では最初で最後かもですね。
ヒマワリの開花具合もちょうど良く、綺麗なヒマワリを楽しむ事が出来ました^^

by いわし (2011-10-11 22:04) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
なんでもひまわりは夏じゃなくても咲かせることはできるそうですよ。
自分も知りませんでした。

いわしさん、こんばんは。
いわしさんに教えて頂いたので行ってきましたよ。
無事すぐにわかりました。
ちょうど満開を迎えていて、見事なひまわり畑を見ることができてよかったです。

by ts-hobby (2011-10-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。