SSブログ

鷺草 [花]

今年もなんとか鷺草が咲いてくれました。
去年より少し遅かったようですね。

DSC_3996.jpg


DSC_3997.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

こうちゃん

今年も見事に咲きましたねぇ。
by こうちゃん (2011-08-10 09:07) 

sansenkiso

去年は7月31日のアップでしたので、
今年は少し遅いようですね。
とても美しい姿です!!
by sansenkiso (2011-08-10 12:18) 

ts-hobby

こうちゃんさん、こんにちは。
おかげ様で。大した手入れもしてないんですよ。

sansenkisoさん、こんにちは。
一般にはお盆過ぎくらいに咲くと、だれかから聞いたことがありましたが、
それぞれみたいですね。
うちには2鉢鷺草はあるんですが、もう一方の鉢はまだ全然のようですから。
by ts-hobby (2011-08-10 16:31) 

kichi

面白い形してますね(^-^)/
by kichi (2011-08-10 19:53) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
ほんとに鷺のようでしょう。
by ts-hobby (2011-08-10 20:11) 

Takashi

見事に咲きましたね^^
毎年咲いてくれると嬉しくなりますね。
by Takashi (2011-08-10 20:18) 

taka

お見事です、奇麗ですね!
by taka (2011-08-10 20:22) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
お陰さまで。
一応毎年楽しみにしてますからね。

takaさん、こんばんは。
有り難うございます。
鷺草は難しいって聞いたことがありますが、とりあえず我が家の鷺草は、
それほど難なく咲いてくれてます(笑)。
by ts-hobby (2011-08-10 21:47) 

ironsky

サギソウは本当にサギが羽ばたいているように見えますね。
今年は梅も桜も遅かったとか。
サギソウも遅めなのですか。
by ironsky (2011-08-10 22:20) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
昨年より遅いといっても、1週間ほどの違いですからね(笑)。

by ts-hobby (2011-08-10 22:42) 

いわし

今年も綺麗に咲きましたね^^
おうちでサギソウを堪能できるのは羨ましいです。
今日、名古屋市にある大高緑地へサギソウを見に行ってきましたよ。
真っ白なお花は綺麗ですよね。
by いわし (2011-08-11 19:21) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
おかげ様で今年も無事咲いてくれました。
by ts-hobby (2011-08-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バームクーヘン息子の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。