SSブログ

靴を買いました [お洒落]

この年末年始に服や靴をたくさん買ってしまいました(汗)。まあボーナスということにしましょう(笑)。
どうもいくつになってもお洒落心が抜けませんね。
ここで2足の靴を紹介します。
まずはAnd AのリザーバックZIP2のブラウンです。非常に柔らかな革で足に馴染む感じです。
夏にブーツは重苦しく感じますが、これなら軽快に履けそうです。素足にというわけにはいきませんが、
ソックスをくるぶしのものにして、素足に履いているような雰囲気にしたいですね。
20110106_0003.jpg


20110106_0005.jpg


20110106_0006.jpg


やはりバックジップは履きやすさ抜群ですね。
20110106_0007.jpg


底は革底になっており高級感があります。
かかとはそれほど高くはなく、スニーカー感覚でもあります。
20110106_0009.jpg


靴の中は右と左で色が違います。ちょっとお洒落。
20110106_0010.jpg


もう1足は同じくAnd Aのリザーシューズ3です。
こちらはブーツではありませんが、短靴とショートブーツの間の微妙なデザインです。
これは夏用にと購入しました。やはりこれも柔らかな革で履きやすく、ロングノーズになっていてお洒落です。
20110106_0012.jpg


20110106_0011.jpg


20110106_0015.jpg


やはりこちらも同じく革底になっています。
20110106_0013.jpg


20110106_0014.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

Takashi

見るからに柔らかそうな革。これなら履き心地も良さそうですね。
自分ももう少し靴に気を使わなければと思いました。
by Takashi (2011-01-07 12:23) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
自分で言うのもなんですが、自分はどちらかというとお洒落な中年だと思います。
今思えば小学校の中学年くらいからお洒落心が芽生えたような気がします。
まあ、そんなことはどうでもいいんですが、自分のお洒落のポリシーとして、靴だけはいいものをってのがあるんです。
かといってそんなに無茶苦茶高価なものは買えないのですが、自分のお洒落のとーらるバランスとして
靴にかなり重点をおいていることは間違いありませんね。
いい靴を履いてれば、着ているものがたいしたことなくても、立派にみえるってだれかに聞いたことがあります。
この靴は両方とも非常に柔らかい靴で、きっと履きやすいと思います。
まだ履いてないのでわかりませんが(笑)。
ただかかとが低いので、疲れ具合がどうか心配です。
by ts-hobby (2011-01-07 12:58) 

nd502

私は甲高でつま先が幅広のため靴の選択肢が異常に少ないです。
4Eサイズでないとはけません・・(涙)
by nd502 (2011-01-07 19:41) 

ts-hobby

nd502さん、こんばんは。
自分も甲高幅広です。
特に甲高がひどいです。だから長さでジャストサイズを選択してしまうとアウトです。
もう歩いていると甲が痛くてしかたなくなります。
だからいつも1サイズか、どうかすると2サイズ上を買います。だからネットで靴を買うときは心配です。
by ts-hobby (2011-01-07 20:00) 

kichi

めちゃくちゃかっこいいですねー^^
ts-hobby さんって、さてはちょい悪ですね♪
by kichi (2011-01-07 22:37) 

ironsky

おしゃれなブーツですね。
それを履いて、撮影に出かけるのでしょうか。
by ironsky (2011-01-07 22:48) 

ts-hobby

kichiさんこんばんは。
たしかに見た目はちょい悪オヤジかもしれませんね(笑)。
by ts-hobby (2011-01-07 22:48) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
まさか(笑)。
撮影目的のときはブーツでももっとラフな感じのものを履きます。
RedwingかDannerのブーツですね。
何れにしろどこへ出かけるにもたいていはブーツですね。
by ts-hobby (2011-01-07 23:13) 

いわし

最後の紫色の靴、綺麗ですね^^
私もブーツが好きで持っている革靴はほとんどブーツです。
数えてみたら、8足中7足がブーツでした^^;

良い靴はなかなか定価では買えないので、もっぱら
某大手オークションで買っています。
ただ、靴はサイズが合わないとダメなので、同じサイズでも
メーカーが違うと変わってくるので、大きかったり小さかったりで
何度か失敗しています・・・
靴をオークションで買うのはお薦めできないですね^^;
by いわし (2011-01-10 22:31) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
えっ!紫の靴?
申し訳ありません、あれは部屋の蛍光灯が反射しているだけで、靴の色はブラックです。
いわしさんもブーツ好きなんですね。
自分も数えてみたら、ブーツが13足ありました(現在予約中のものを含めて)。
自分は最近ネットでブーツを買うことがよくありますが、やはりサイズが不安ではありますね。
なら店舗で買えばって言われるかもしれませんが、岐阜なんかの田舎に住んでいると、
店舗で買える靴は限られます。そこでネット通販ってことになるんですね。
でもブーツはいくつ持ってても、まだまだ欲しいブーツがいっぱいあります。
夏もブーツを履きます!
by ts-hobby (2011-01-10 23:04) 

robinyo

初めまして!いきなりなんですが、主さんのサイズと購入したサイズとのサイズ間隔を知りたいです☆
by robinyo (2011-03-12 21:48) 

ts-hobby

robinyoさん、はじめまして。
自分のサイズは基本的には26.5㎝です。
買ったこの2足はともに27㎝です。
サイズ的にはジャストに近い感じです。ほんの少しゆとりがります。
とにかく柔らかな革なので楽です。
ただ自分は甲が人一倍高いので、ブーツのほうは長さ的にはゆとりがありますが、
甲の部分はぴったりでした。
こんなんでいいでしょうか。
by ts-hobby (2011-03-12 22:23) 

robinyo

hobbyさんとても丁寧に答えてくださってありがとうございます!
自分はやや幅広で25,5㎝なのですが、26㎝でも大丈夫なのかを不安に思っていましたが、少し安心しました☆
どうもありがとございましたm(^^)m
by robinyo (2011-03-14 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。