SSブログ

バーゲン [DIARY]

きょうは家族で名古屋へ行ってきました。
ズバリ、バーゲンです。
二人の娘は名古屋PARCOのグランバザールへ、女房はLACICのジュラシックセールへ、そして自分は息子のお供で
名古屋PARCOとLACICの両方を見てきました。
子供たちも女房も、そこそこいい買い物ができたようです。それにしても名古屋PARCOはきょうからグランバザールということで、
すごい人でした。買う物が決まってもまたレジで長い長い行列です。疲れました。
自分は元旦にZOZOTOWNで買ってしまったので、きょうはお付き合いだけです。
昼御飯はLACICの洋食レストラン「マ・メゾン」でハンバーグを食べました。
20110103_0001.jpg


20110103_0006.jpg


混んでるので少し並ばなければいけません。その間暇だったのでちょっとパチリ。
20110103_0004.jpg


自分と息子は「大きな大きなハンバーグ」です。230gだそうです。
20110103_0008.jpg


20110103_0010.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

Mパパ

今、夕ご飯を食べたとこなんですが、
食べたくなる様な・・ハンバーグですね。
by Mパパ (2011-01-03 20:21) 

kichi

ずっとおせちばっかりだったんで、胃がやられて今日の夕飯はお茶漬けです(^^;
ハンバーグ、美味しそう!
by kichi (2011-01-03 20:29) 

いわし

お正月のバーゲンと初売りはどこも混雑していますね。
名古屋駅にある高島屋も凄い混雑で、駐車場に入る車で
長い渋滞が出来ていましたよ^^;
お正月はやっぱり普通にお仕事をしている方が良いです^^

ご家族へのサービス、お疲れ様でした^^
by いわし (2011-01-03 22:29) 

ts-hobby

Mパパさん、こんばんは。
柔らかくて本当に美味しいハンバーグでしたよ。

kichiさん、こんばんは。
ハンバーグは美味しかったですよ。
うちはお正月は毎年何ですが、元旦の朝はお節ですが、夜は家ですき焼き、
2日のお昼はぜんざい、夜は焼き肉を食べに行き、3日のきょうは昼は出先でハンバーグ、
夜は寿司を取りました。こんな贅沢もきょうで終わりです。
でもまだまだ自分の胃は元気です(笑)。

いわしさん、こんばんは。
きょうはいつもより早く出発し、名古屋へ9時15分ころには着きました。
さすがにその時間だとエンゼルパークの駐車場もスムーズに入れ、PARCOはきょうは9時オープンなので、
まずはPARCOへと向かいました。でももうその時間でも館内は大混雑でした(汗)。
まあ子供たちとの前からの約束でしたから仕方がありません。
by ts-hobby (2011-01-03 23:57) 

sansenkiso

家族そろって仲良くお出かけとは羨ましいですね。
JRに乗って名古屋まで行くことを思うだけでも疲れてしまいます。
年老いたことを実感するこの頃です。
by sansenkiso (2011-01-04 22:19) 

ironsky

お子さんや奥様のお付き合いですか。
私は・・・・見習わなきゃ。(笑)
230gのハンバーグをぺろりいけるのは、若い証拠ですね。

by ironsky (2011-01-04 23:02) 

こうちゃん

バーゲンは戦争ですね。
by こうちゃん (2011-01-04 23:20) 

ts-hobby

sansenkisoさん、こんばんは。
家族5人で名古屋へ行ったのは久しぶりでした。
うちは名古屋というと車で行くんですが、毎回駐車場が心配で、必ず10時には名古屋へ着くように行きます。
今回はPARCOが9時オープンだったので、9時に着くようにと思ってたんですが、結局着いたのは9時30分くらいでした。

ironskyさん、こんばんは。
女房はひとりで買い物してました。娘は娘たちで見て回り、支払いのときだけ携帯で呼び出されました。
息子だけは自分と一緒に見て回りました。
だから家族で買い物って言っても、現地ではバラバラでした。御飯の時だけ一緒に集まりました。
お陰さまでまだ肉類は好きです。これぐらいのハンバーグならまだぺろりですね。

こうちゃんさん、こんばんは。
ほんとバーゲンは戦争って感じでしたね(笑)。
メンズのショップに比べて、レディースのショップはびっくりでした。
by ts-hobby (2011-01-04 23:41) 

テリー

バーゲン、いいものがあるとお買い得なんでしょうが、つい、余計なものを会そうんで、バーゲンは、最近行っていません。といいつつ、クラブはしっかり購入するつもりですがーー。
by テリー (2011-01-05 10:03) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
自分も久しぶりのバーゲンでした。結局自分は何も買いませんでした。全くのお供だけです(笑)。
記事にも書きましたが、自分は元旦の正午にZOZOTOWNのバザールが始まると同時に、
いくつか買ってしまいましたからね。ネットでの買い物だと混雑は避けられますが、
サイズなんかが今一つ不安なものがあるのがネックですよね。
by ts-hobby (2011-01-05 10:37) 

minto

ハンバーグ、美味しそうです♪
料理が嫌いな私ですがハンバーグはまともに作れます(笑)
by minto (2011-01-05 20:02) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
すごく美味しいハンバーグでしたよ。
女房なんか、今まで食べたハンバーグで一番美味しいかもですって。
自分は二番目に美味しかったかな。そこはやっぱり一番は女房の手作りハンバーグですな。
冗談抜きで、女房のハンバーグは天下一品だと思います。うちの女房は料理は得意なんです。
mintoさんには大変失礼ですが、うちの女房は料理が好きだからでしょうね。
ちょっと自慢でした(笑)。

by ts-hobby (2011-01-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月靴を買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。