SSブログ

1日遅れのクリスマス [ケーキ]

本日は土曜日ということもあって、1日遅れましたが、本日クリスマスケーキを食べました。
今年もケーキ屋さんにお願いして、特注のカスタードクリームをたっぷり使ったケーキです。
DSC_2742.jpg


今年のは土台がパイ生地でできたお皿のようなものがあって、その上にスポンジです。
中はカスタードクリームで、その中に苺がいっぱいです。
DSC_2743.jpg


土台のパイ生地がお皿のような形をしているので、カットするとうまく立ちません。
でもすっごく美味しかったです。
DSC_2745.jpg


Nikon D700
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

kichi

これは変わった生地の美味しそうなケーキですね^^
私も札幌で有名なケーキ屋さんに予約して食べました♪
by kichi (2010-12-26 08:09) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
パイ生地の上にスポンジ、その上に苺の入ったカスタードクリーム、
そしてまたスポンジに生クリームとなっているようでした。
知り合いの弟さんのお店で、毎年わがまま言って、大好きなカスタードクリームを
使ったクリスマスケーキにとお願いしている特注のケーキです。
kichiさんも美味しいケーキを召し上がられたようで良かったですね。
by ts-hobby (2010-12-26 09:46) 

taka

パイ生地のサクサク感大好き!
おいしそうなクリスマスケーキですね。(^^)
by taka (2010-12-26 12:18) 

ts-hobby

takaさん、こんにちは。
美味しかったですよ。
ちょっとミルフィーユのような感じもしましたね。
by ts-hobby (2010-12-26 12:29) 

nd502

昨日、友人二人と名古屋市中村区に撮影に出かけ、昼食は黄金の
餃子店で酒盛り・・・その後高島屋のフルーツパーラーでオヤジ
3人でスイーツ三昧・・2kg太りました。(汗)
by nd502 (2010-12-26 12:44) 

ts-hobby

nd502さん、こんにちは。
スイーツ三昧いいですね。甘党の自分には羨ましいです。
オヤジでも甘いものには目がない人もいますよね。
by ts-hobby (2010-12-26 12:53) 

Takashi

カスタードクリームのケーキ、美味しそうですね。
うちは毎年ワンパターンなので、ちょっと変わったケーキを食べてみたくなりました。
by Takashi (2010-12-26 21:38) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
うちはたまたまケーキ屋さんが知り合いだから頼めるんです。
それまでは毎年同じになっちゃうので、毎年ケーキ屋さんを変えてました(笑)。
by ts-hobby (2010-12-26 22:05) 

いわし

特注のケーキ、良いですね^^
カスタードクリームを使ったスポンジケーキって珍しい気がします。
クリスマスケーキは、やっぱりイチゴが乗っていないとですね^^
上に乗ったサンタが可愛らしいです。
by いわし (2010-12-26 22:17) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
やっぱりクリスマスケーキに苺は必須ですね。
本当はもっとたくさん苺が乗っているといいんですけどね(笑)。
by ts-hobby (2010-12-26 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。